暴れ娘全開☆ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

プラネタ旅日記

6月に流れ着いてきたこの娘(現在推定3~4ヶ月)。

名前は「李」に「織」と書いて「りり」。

白い李の花のような手足がいつまでも白く、幸せが織られますように。と、意味を込めたわけではないんですが、(見た瞬間に「りり」と言う音が浮かんで、姓名判断で家の苗字と字画の良い字を選んだので実は意味は後付け。笑。)まぁ幸せそうにすっかりめっきりちゃっかりきっぱりうちの子になっておりまして。

3ニャン6ニョに混じって毎日元気いっぱいです。


我が家は先日(7月16日。うちに来た日が誕生日)6歳になった叶愛(のあ)を筆頭に若い猫ばかりなので、遊び相手には不自由致しません。

若干3歳で老成した、「お前は若さに欠けるよなぁ……」と思う子もおりますが、なかなか気転の利く子で、アクティブな兄姉と、そうではない兄姉とを遊びごとに使い分けているようで、末の妹はみんなから大事にされています。


兄姉が遊んでくれないときは人間で遊び、兄姉も人間も遊んでくれないときは一人遊びも出来る、なかなか手の掛らない良い子ですが……、今、歯が痒いのかいろんなものを噛みます。

……と言ってもどう言うわけかターゲットは私の携帯か、眼鏡。

プラネタ旅日記


就寝前に外して所定の位置に置いておいたのに、朝おきたら行方不明なんてざらに御座います。

えぇ、玄関に放置されていたこともありましたし。

布団の足元に入り込んでいたこともありました。

クッションの下に隠されていたこともありました。


李織の趣味は気に入った玩具を噛むことと、運ぶこと……。

因みにめがねはレンズじゃなくてフレーム部分がお気に入りのようです。

丁度、耳にかかる柄の部分ががじがじになっているので、眼鏡をかけるたびに耳の横が痛いorz

この眼鏡、新調してからまだそんなに過ぎていないんだけど……。

そろそろ新調時期かしらっ。


プラネタ旅日記


因みに、こちびさん(東風)は拾ったときから兎に角、人間を噛むのが大好きな子で。

あまりに痛いときは私もこちびさんに噛み付き返したりしたもんです(注意;良い子は真似しないように!)。

お陰で思いっきり噛むことはなくなりましたが、今でも甘噛みが大好きで、毎日毎日、人の手を涎でべっとべとにしながら、喉を盛大に鳴らしながら噛んでいます。


歯が痒いときに人間を噛む子とモノを噛む子の違いって何なんでしょうかね??

……塩味が好きか無機質な味が好きかの違いかしらっ。

こちびさんはドライフード(シーバトッピング付き)派。

李織は兄姉の食べてるものなら何でも食べたい派。(子供用を食べてくれよ!)