11日の続きです。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

おまえの明日は6日後かーっ!?

……と言うわけで、この記事は11日の続きで御座います。


ほいドウゾ↓↓



プラネタ旅日記


中国からのポスカです。裏面は真っ白で、差出人の住所氏名があるのみ。表に絵柄と切手とあて先があります。メッセージはナシ。

第22届万国郵政×盟大会・1999北京(三)と書いてあります。×のところは文字が出ません~。て言うか読み方が分かりません(汗)「朕」と言う文字の、「月」ではなくて「耳」。

北京で行われた郵便議会みたいな……。



プラネタ旅日記
切手はこちら。ちょっとデジカメの調子が悪くて(腕も悪いんだが……)はっきり見えませんがご容赦下さいませ。

ポスカの絵柄と同じ切手……、こちらは印刷されたもので、左側の30分の切手はボランティアチックな絵柄です。

消印は吉林省。




で、こちがらポルトガルから。


プラネタ旅日記

レストランかホテルか……?と思われる建物と、月の浮かぶ海。フラッシュの所為で消えてしまっていますが、満月が写っております。とっても綺麗な景色。色合いがとても好きです♪

残念なことに、配達過程で真ん中あたりに折り目がついちゃってるんですよ……。

本の間にでも挟んでちょびっとしわを伸ばしておこうと思います。

切手はこちら。


プラネタ旅日記
切手に印刷された文字が小さくて見えないorz

虫眼鏡が必要だなぁと最近しみじみ思います。

1枚目(左上)は、聖フランシスコ……と、犬。と思ったけど、あれですか。聖フランシスコと犬と言ったら、犬兄弟とか言う。狼の話がありましたよね。人を襲っていた狼を聖フランシスコが諭して仲良くなって、狼は人を襲わなくなり、人は狼に食事を差し出して仲良く暮らした~……みたいな。その関連の絵なのでしょうか。

右上は、木から何か収穫しているように思われる絵です。

オリーブみたいな絵があるので、オリーブの収穫なんでしょうかね。

で、下の1枚は見紛うことなき鳥ですが……、ハテ、何の鳥だかは分かりませんww



その後、イリノイ州とドイツからのポスカも受け取りました。

そして私の出したポスカが順調に到着して、オランダ、ドイツ、フィンランドのaddをget♪

まだ投函してないのですが……(←切手が足りなくて)。

今日、ドイツ宛のポスカが到着したとメールがあったので、また1人getできます。

が、とりあえずは今手元にある3通を投函してからじゃないとね。


先週はちょっと仕事が忙しくて疲れ果てたのであんましお手紙がかけませんでしたわ~。

どさどさっと届いてお返事停滞しています(またか)。