IQ探偵ムー そして、彼女はやってきた。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。


プラネタ旅日記
IQ探偵ムー そして、彼女はやってきた。(深沢美潮/JIVE)




転校生たるもの、謎と不思議に満ちていなければならない!



……と言うわけで、銀杏が丘第一小学校5年1組に、突風とともにやってきた不思議少女茜崎夢羽。

幽霊屋敷に住んでいて、豹みたいなサーバル・キャットを飼っている。

無愛想で殆ど口も利かない。

長い髪はもつれてボサボサ。


そんな夢羽がクラスメイトの元、理香と謎を解く……!

最初の謎は、消えた絵。

その次は視線の謎。


まだまだ夢羽とのお付き合いの序曲と言う感じですか……、これから続いていく物語の導入部分、人物紹介みたいな1冊でした。読みやすいし絵も可愛いし、女の子の読者が多そうですね。

これからどんどん、夢羽の不思議っぷりが出てくるのでしょうか。

プー先生やバカ田トリオも活躍するかな?

元は夢羽と理香にめちゃめちゃ振り回されそうだし。

読み進めると楽しそうです♪




この本は、プラネタ用ではなくて自分が読みたくて中古で購入。

その内、銅夢のリサイクル本コーナーに並べておきます。