3年目の…… | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

11月14日です。


つまり、



プラネタは3周年を迎えました!



今年も地味に……(笑)


地味でも良い!売り上げなくても良い!続けることに意義があるんだ!!!

……と信じて、頑張ってます!(と言うのは嘘でだらだらサボっているだけ)


プラネタの目標は、本を沢山売ることではなくて、本を沢山読んでもらうことなので別に売れなくても良いんだよ~!(と言うのは負け惜しみですけども)

基本的にはやっぱり、いっぱい読んでもらえることが嬉しいです。

夢中になって本を読んでいる子供たちの姿が大好きなんです♪


幼少のころから本屋さんで何時間も立ち読み(時には座り読み)をしていた私。

子供たちが立ち読みしている姿は何だかとっても微笑ましいです。

図書館で黙々と読んでいる子供、家族のカードを利用して山のように借りて行ってる子供。

いいな~♪

私はアヤシイヒトなので、子供たちが嬉しそうに本を読んでいるとついつい話しかけて感想を聞いてみたくなります。流石に、実際にはやりませんけども(笑)

これからも、子供たちが本を読んでいる姿に沢山出会えたら良いなぁ♪

でもって、次の本を選ぶお手伝いが少しでもできたら良いなぁと思います。

来年の今日も、きっと地味に4年目を迎えていることでしょう。

それでも良いんです♪


あ、そうそう。

もしかしたら12月23日のフリーマーケットに参加できるかも知れません。

一応申し込みは済ませてあるんですが、あれってきっと先着とかで決めるんですよね。

参加できたら良いなぁ……。

本を持って行くのは大変だけど(笑)

参加できるようなら、またブログでお知らせします。