お友達が出来ました♪ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。




先日、このブログにコメントを下さったmasayamamaさんが本を購入して下さいましたので、今日、配達に行きました。(←市内の方が購入して下さった場合は、なるべく配達に伺います。送料とか勿体無いですからね)

5時の約束に少々早く到着したのですが、エレベータを降りたら3人のお子さんが出迎え(笑)

masaya君と、ご近所のお子さん2人です。


なんと図々しくも私、masayamamaさんのお宅にお邪魔してしまいました。

その上、ジュースまでご馳走になってしまいました(涙)

masaya君はもう人見知りの時期を過ぎたそうで、見知らぬおばさんが突然上がりこんだにも関わらずご機嫌で遊んでくれました。


お邪魔してジュースをご馳走になった上に30分もおしゃべりさせていただいたのですが、

masayamamaさんが、「どこかでお会いしましたか?」と。私も、最初にお顔を見たときに、「はて、どこかでお会いしたような……?」と思っていたのです。

同級生かと思ったのですが、年齢は少し離れているし、共通点はこれと言ってく……。

でも、不思議なくらい、初めてお会いしたと言う気がしませんでした。

まぁ、同じ市内に住んでいるわけですから、図書館や書店、スーパーなどですれ違ったりしたのかも知れませんが……。

こんなにも不思議な印象を持つことって、あるものなんですね。

なんだかとっても楽しかったです。


図々しいついでに、写真を撮らせて下さいませんかとお願いしてみました。

ブログに載せてみたかたんです(笑)

快くOKして下さったのですが、なんと私、デジカメを持っていません。要らないときにはいつも持っているのに、要るときに持っていません……。しかも、携帯電話も、車の中に置きっぱなし……!

そんなわけで、↑の写真は、masayamamaさんの携帯で撮らせて頂いて、こちらに送って頂きました。

重ね重ね申し訳ない限りです……(大汗)


masaya君が小さな手でしっかり持っているのが、masayamamaさんが購入して下さった絵本「あかいくるまのついたはこ」です。他にも2冊買って下さいました。

赤い表紙が一番に目についたのか、派手な色が気を惹いたのか、気に入ってくれたようです。

今夜あたり、さっそくママに読んでもらっているのでしょうか。

楽しんでくれると良いなぁと思います。


masayamamaさん、masaya君、今日は本当にありがとうございました。