180代目進化バトン | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

「なつの読書日記」のチルチルミチルさんから面白い名前のバトンを頂きました!


☆タイムマシーンがあったらいつの時代に行きたい?
過去に行くか未来に行くか……、迷うところですねぇ……。
平安時代とか、気になりますね。
中宮定子とか、彰子とか、「ていし」「あきこ」と読んでいるけど、実は違った?とか言う話を聞いたことがあるので、実際のところはどうだったのかとか知りたいな~なんて。
200年くらい未来も面白そうですよね!
一般庶民が宇宙へいける時代が来るのか!とか(笑)


☆生まれ変わるなら何になりたい?
猫です。
おじいちゃん、おばあちゃんと夫婦と子供2人くらいの家庭でのんびりマイペースに暮らす猫になりたいです♪


☆貴方の武勇伝を一つ披露してください
聞きたいか俺の武勇伝!
……是非ともお話したいところですが、別段これと言ってないんです。
平々凡々生きてますので。


☆最近のマイブームは?
ん~……特にないかな。


☆自分のなかで一番好きなところは?
性格(笑)
色んな意味で、図太く、なかなかいい性格してますよ(笑)


☆今注目のブロガーさんは?
どのブログも拝見しててとっても楽しいですね♪
本の紹介も素敵だし、ペットのお話も楽しいし。


☆消す質問と追加する質問

消す⇒今注目のブロガーさんは?
追加⇒今日読んだ本は?


☆無責任にバトンを5人にばら撒いて下さい

ばら撒きませんので、興味を持った方はご自由にやってみて下さいね~♪