迷子の迷子の…… | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

11月分楽天フリマのシステム手数料支払い期限は1月15日です。(新システムになってからはまだ出品していないので、12月以降分のお支払いは今のところ御座いません)

振込口座はジャパンネット銀行と三井住友銀行の両方あります。

三井住友銀行はオンラインで口座を作ったまま、まだ一度も利用したことがなく、残高0円です(笑)

なので、ジャパンネット銀行の口座から振り込もうと思ったのですが。

いざ、オンラインで振込みをしようとすると、トークン(あの時計みたいな小さな機械)が迷子です……。

いつもの抽斗に入れっぱなしのつもりで、先日何かで使って別の場所に移動させたような……?


私は犬のように、あれこれ自分の持ち物を隠すのが好きです(笑)

気が向いたときに、今日はあっちの抽斗、今日は向こうの棚……と、色々移動させて、その結果、どこに何を置いたかわからなくなり、しょっちゅう探し物をしています……。

反省して、「これは、ここ!」と所定の場所を決めても、気が付くといつの間にか勝手に移動しています。(稀に、猫がくわえて持って行っていることもあります)


はぁぁぁぁ。

今から頑張ってトークン探しです。(←頭の中にもいっぱい抽斗があり、それぞれ散らかって滅茶苦茶になっているので、名前を思い出せたことはある意味奇跡的です/笑)


さあ、本の整理もして出品もしないと……