ヒコたすマコひくミーコねこ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

山下 夕美子, 鈴木 まもる
ヒコたすマコひくミーコねこ

表紙の猫に惹かれて図書館で借りました。(画像がないのが残念!)

ヒコ・マコの兄妹と三毛猫ミーコのお話です。

クリスマスに読んだら良かった!と思うクリスマスのお話。

猫好きなので、個人的には可愛くて楽しく読めましたよ。

続き物みたいなので、今度続きも読んでみたいと思います。

表紙の走ってるミーコの絵も可愛いですが、背表紙の座った少しより目のミーコが更に可愛い!

ついつい、絵の可愛さとか綺麗さに走って本を選んでしまうんですよねぇ……。

「理論社のようねんどうわ」と書いてある遠い、小さい子向けの大きな文字と分かりやすい文章でしたv