ゲームの魔法→Dr.ヘリオットのおかしな体験 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

ジェイムズ・ヘリオット, 池澤 夏樹

Dr.ヘリオットのおかしな体験

藤野 恵美, 羽住 都
ゲームの魔法

「ゲームの魔法」読了

私は普段、ゲームってものを全くしないので、オンラインでやるゲームと言うのがいまいちわかりません……。それも、ネット上にいるプレイヤーと会話できたりとかと言うのが、面白いですね。

面白いとは思うし、やってみたいな~とも思うけれど、実際にはやりません。

何故って、やり始めたらきっと、楽しいから熱中するでしょう?熱中しちゃうと時間を忘れてしまって、本を読む時間が減ってしまうじゃないですかっ!!

……と、まぁそんな話はさておき。

アトピーで検査入院をした主人公きなこが、長期入院している紗雪とゲームで交流(?)するわけですが。

長期入院で同い年の女の子と遊ぶ機会のない紗雪はちょっとわがまま。

きなこが割と押しの強い子じゃなかったから上手くいったんだろうなぁと言う感じ。

面白いといえば面白いけれど、最後が割とあっさりで物足りないかなぁと思ったりもして。

でも、結末はまぁ、ハッピーエンドで良いですよ。


次は「Dr.ヘリオットのおかしな体験」を読みましょう。

動物モノは大好きですよ。