天才柳沢教授の生活→イクバルの闘い | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

山下 和美
天才柳沢教授の生活 (5)
フランチェスコ ダダモ, Francesco D’Adamo, 荒瀬 ゆみこ
イクバルの闘い―世界一勇気ある少年

「天才柳沢教授の生活」5巻と7巻を堪能したので、次の本に移りましょう。

「イクバルの闘い」です。

前に図書館で見かけて、読もうかどうしようかと迷ってずっと借りていなかったのを、先日借りました。

最初の数ページを読んだ限りでは、なかなか読みやすそうな雰囲気です。

この本の出版社は鈴木出版(鈴木書店だったかな?)と言いまして、正直、「あんまし聞いたことないところだなぁ」と思いました。

と言うかここの本はこれで2冊目のはずです。

前に「ヒットラーのむすめ」と言う本を読んでなかなか面白くて記憶に残っていました。

このイクバルはどうなのでしょう。

楽しみです。


ジャッキー フレンチ, Jackie French, さくま ゆみこ
ヒットラーのむすめ