六つのルンペルシュティルツキン物語→暫く漫画 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

ヴィヴィアン・ヴァンデ・ヴェルデ, 斎藤 倫子
六つのルンペルシュティルツキン物語

六つのルンペルシュティルツキン物語、読了。

するするっと読めて楽しい本でしたv

2話目の「藁を金に」と6話目の「金にも値する……」が特に好みです。

色んな粉屋とその娘がいて、いろんなルンペルシュティルツキンと王様がいて、1つの話がこんな風に色々形を変えて楽しめるのは、なかなか良いな~vvと思った次第です。


これで図書館で借りた本を全部読み終えました。

次に図書館に行くまでは、買い溜めた漫画や他の本を読んで過ごそうと思う次第。

特に漫画!

古本屋に行くと買わずにいられないので大量にあります。

頑張って読むぞ!