はるかな空の東→ロード・ロス | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

村山 早紀
はるかな空の東―クリスタライアの伝説
ダレン・シャン, 田口 智子, 橋本 恵
デモナータ1幕 「ロード・ロス」

ここ1週間で読んだ本。


「はるかな空の東」は村山さん作品で3番目に読んだ本となりました。

私は「カフェかもめ亭」がすごーっく好みですが、これもなかなか面白く読めました♪


ダレン・シャンの「ロード・ロス」はチェスのルールを知ってたらもっと楽しめたかも、と思います。

実は「ダレン・シャン」の方は4巻あたりでとまっております。

私はどうも長く続く本が苦手……。

ハリー・ポッターも前作でとまったまんまですよ(汗)映画なんか2作目までしか見てないです。


シリーズでも、どれから読んでも大丈夫!と言う作品がすきですね。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズのクレストマンシーシリーズは大好き。

続き物でも……、出来れば全3巻くらいで終わるのが良いです。

物足りないなぁ、このシリーズがもっと続けば良いのに~!と思うくらいでちょうど良いのです。

……「盗神伝」はどうなるのでしょう。

来年2月に新作が出るそうですが……、それで終わったら凄く良いのに……。