火垂るの墓 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

先日、テレビで「火垂るの墓」の実写版の予告を見たような気がするのですが、その後、一度も見ません……。

もしや夢?或いは幻だったのかな?

でも、確か11月放送で、松嶋奈々子さんが出てたよ~な気がするんだけどなぁ??

変だな~??

と思っていたら、夢でも幻でもなく、本当にドラマ化されるのですね。


主演は松嶋奈々子さん。

11月1日午後9時放送。


うわ~ん。

火垂るの墓って、アニメ2度見て、2度とも泣きそうになりましたよ~(涙)

今回も、見たらやっぱり泣きそうになるんでしょうか……。

どちらかというと、アニメより実写に弱い私です。


野坂 昭如
アメリカひじき・火垂るの墓
ワーナー・ホーム・ビデオ
火垂(ほた)るの墓