7月から、新しい仕事を始めました。

面接の前、ハローワークの人に「会社は、車椅子の人でも良いって言ってるよ」って言われて

面接の時杖をついて行ったら、「車椅子で来られると幅が狭いから…杖で良かった」って言われた。


月曜日に職場に行ったけど、やっぱり休憩室とか狭くて。
“車椅子で面接行ってたら不採用だったのかな”って思った。

てゆーか、最初から「車いすでも大丈夫」って言うなよ。不愉快。



いつもはショルダーバッグだけど、書類とか入れないといけないから手提げのバッグを持って。。

両手に杖を持って、手提げバッグも持つのは大変。

靴も仕事用だから、足にタコが出来て痛い。


職場の人に『…大丈夫?(^_^;)』って言われた。悔しかった。



『どんな事が出来ないの?』と聞かれて

私は、
「脚立にのぼったり、走ったり、重いものを運ぶのは出来ません。…………あ!でも、私に出来ることはなんでもするんで!!“あの子は出来ない”って最初から決めつけず、まずは聞いてください」って答えた。


…わたし、
余計なこと言ったかな。。
なんか偉そうに思われたかな。
こういう時、どう言っていいかわからない。



新しい仕事は覚えることがたくさん。
“半年後にフランス語を喋れるようになること。”ってくらい無謀な挑戦(笑)

人間関係も
業務的にも
自信が無さすぎる。


姉とショッピングセンターに行ったら、化粧品のサンプルを配布してたので近付いてみた。

販売員がお客さんに
「どうぞ」
「どうぞ」
「どうぞ」
とサンプルを配ってる。

私には
「はぁ~い、どうぞぉ~

。。。

結構お客さんが集まってきた。
その時また販売員が
「こっちのほうが空いてるよ~大丈夫ぅ~??」

。。。

アホボケカス。

むかつくから、サンプル貰う時、声を変えて「ありがとぉーぅ☆」って言ってやった。

今まで何十回何百回子供扱いされてきたけど、むかつくもんはむかつく。

“わぁい!!若く見られた~きゃは☆”って喜べばいいんですか。
“そういう扱いにはもう慣れた”って開き直ればいいんですか。
“親切にしていただいてありがとうございます”ってお礼を言えばいいんですか。


帰り際、健常者が、車椅子スペースに駐車してた。
一生歩けなくなればいいのに。


出掛けたら出掛けたで、
嫌な思いをする。
みんな車椅子になればいいのに

車椅子になれば店員さんに超超優しくしてもらえるし(笑)
整形外科の先生『リハビリは行ってんの?』

私「障害者手帳3級でお金がかなりいるし、1人でリハビリ行くの困難なんです。」

先生『あぁ、そう(笑)』


以上。

リハビリ毎回1600円いるし。遠いし。月1回の診察の日は4時間くらい待たされるし。無理やろ。

今日の会計は14980円。
自殺した岩手の小泉みつお氏じゃないけど、お得意様って感じ(笑)

1万5千円かぁぁ。病院帰りにぷらっとランチにでも行きたかったのに。手帳3級がマジで悔しい。


病院の入り口には
七夕の飾りがあって、
みんな願い事を書いてた。

子どもの字で、『パパのガンが治りますように』

ママさんが書いた、『小児科の薬が出来ますように』

そんなん見たらまた泣けてきた

私も飾りたかったけど、両手に杖を持ってるから手を離して短冊をつけることができない。だから諦めた。
『彼氏が出来ますように♪』って書きたかったのに(笑)

みんなの願いが叶うといいな。