今日の夜8時から5分間行われた
【Cheer Up!花火プロジェクト 全国一斉悪疫退散祈願】
観た方はいますか?
全国163社が参加したという
このプロジェクト。
密を避けるため
場所は非公開でしたが、
夏の花火大会も(多分)ほとんどが
中止となるなか、
このような企画は本当に嬉しいですよね
夜8時に
早速外で夜空を見上げると…
花火が打ち上げられているのが
見えました、、、
参加した会社の名前を拝見すると、
本当に全国、
北は北海道南は沖縄まで
沢山の企業が参加されていて、
全国の花火師さんの心意気で、
このような花火を見られた事、
心から感謝です
「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて“笑顔”になってもらう。全国の人たちに希望と元気を届けたい。」
「花火師が出来るのはこれしかない」
との事。
本当に「かっこいい〜〜〜
」
の一言ですよね
花火が大、大、大好きで、
一瞬の芸術であり、
あの【ドーン】という身体に響く音も
たまりません。
(花火の事になると、
ついつい語り入っちゃう
)
生まれ変わったら花火職人さんに
なりたいと思うほどなんです。
が、、、
危険な火薬の取り扱いや、
夏場の過酷な作業、
後片付けも本当に大変と聞きますので、
とても私に勤まるお仕事とは
思えませんが
なので、
本当に花火職人さんを尊敬しています
今日も全国で沢山の花火師さんが、
同じ時間に同じ願いを込めて
花火を打ち上げて下さり、
沢山の沢山の人たちが同じ願いを込めて
その花火を見上げる…
もう涙が出ちゃいますね
悪疫退散にも勢いがついたに
違いありません

全国の花火職人の皆さま、
本当に素晴らしい時間を
ありがとうございました