自粛要請が出ていない3月に、
2回お泊まりで伊東に行きました。
2回目の時は行く予定ではなかったの
ですが、
(なんせ前の週に行ってたし…
)
行く事になったきっかけは
友人からのLINEでした。
金曜の夕方、仕事から帰ると
用があってLINEが来ていて、
その話しの途中で、
「実は今家族で伊東に来ていて、
日帰りの予定だったのだけど
急に泊まる事になって
宿を探している所なの」と…
そして想定外のセリフ!!
「これから来る〜?一緒に宿取るよ」
と言うではありませんか
「冗談だよね?
うち先週行った所
」
「そんな冗談言わない、
普通に本気!」とさらっと言う友人。
普段の私なら絶対に丁重にお断り
する所。
仕事から帰ったばかりで
お疲れモードだし、
時間も時間

なのに、何故かこの時は
「行こうかな…行きたいな…」って
気持ちになっちゃって
ダンナさんに打診すると、
「別に行ってもいいけど、
(意外とノリがいい
)
俺、もう酒のんじゃった」って
帰ってすぐに飲み始めてしまってました…。
運転はあまり自信のない私…
遠出の時はダンナさんの運転です。
それでもこの時の私は、すっかり
「行きたい
」と言う気持ちになっていて、
「じゃ
じゃあ、私が運転する
」と
すぐに行く事が決定して、
友人家族に連絡
とても喜んでくれて、
「宿取って待ってるね
」と。
急いで支度して出発です
こんな無計画旅行いつ以来かな?
何だか凄く楽しみ
と
ワクワクしながら出発です
(続きます)