幼き日々の心の傷。 | 心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

岐阜県関市のアロマテラピーサロンBLUE PLANETです。
わがままな心と体に内側と外側からアプローチし、心理カウンセリングとトリートメントにより解きほぐしていきます。

心と体のカウンセリング&トリートメント♡

関市・美と癒しの空間BLUE PLANETです。

 

先日、2回目の心理セラピーをさせていただいたNさん。

 

BLUE PLANETの『心理セラピー』は、色彩心理をベースとしたカラーセラピーと、ビジョン心理カードを使ってカウンセリングを行っていきます。

 

色彩は波動であり、潜在意識を映し出す鏡でもあります。

 

この日、Nさんがお選びいただいた4本のカラーボトルからは、まず『幼き日の心の傷』というメッセージが読み取れました。

 

今、親子間で起こっているトラブルは、実は今起きているわけではなく、昔の心の傷に触れるから反応しているだけなのです。

 

そして強い『承認欲求』のメッセージもあり、お話を伺っていくと、弟が生まれたことで奪われた愛情、才能もないのにやらされた習い事で抱いた劣等感。

 

子どものころにぐっと我慢することしか出来なかった思いは、自分が力を持ち相手が力を失った時に仕返しが始まることがあります。

 

自分がお金を払ってあげてるんだからとか、病院に連れて行ってやってるんだからとか、親と立場が逆転した時に意地悪になる。

 

子どもの自分が今も戦っているのです、あの時の仕返し。

 

弟の言葉にいちいち反応するのも、子供の自分が今も嫉妬しているのです。

 

子どもの自分と対話する時間が大切ですね。

 

何があの時、悔しくて、悲しくて、今も地雷のように触れるたび爆発するのか。

 

手放すために、とことん向き合う必要があるかもしれません。

 

Nさんが引き寄せたビジョンカードは『観念』でした。

 

世界は自分の観念が作ります。

 

間違ってかけてしまった固定観念という色眼鏡で、自分で自分の首をしめていることも多いですね。

 

手放したい感情を、一度しっかり書き出してみる作業から始めませんか!

 

インフォメーション

3月20日(祝)カラーセラピーでイベント出店します!

詳しくは明日のブログでお知らせいたします。

 

【心のエステ・参考記事】

母の中の悲しみ。

すでに新しいスタートに立っているのです♪

それが彼女の人生脚本。

愛を壊しに行く人。
ヒーローという役割を演じる人。

 

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook