心と体のカウンセリング&トリートメント♡
美と癒しの空間ブループラネットです。

やっと、来年の手帳を買いました![]()
少しづつ、大掃除も始めました!
師走の忙しい時期に、なぜ大掃除するのだろう?
そんな風にも思いますが、年末の大掃除は『神事』であり、年中行事なのだそう。
新年には、神様がお家を訪問して、新年の幸福をも持ってきてくれるのだとか![]()
神様をお迎えする為にも、お部屋を綺麗にしておきましょうねってことみたいです。
それに、心理学的にも風水的にも、お掃除の効果は絶大です!
人は自分の住んでいる環境から受ける影響が大きいからです。
目に見える世界がごちゃごちゃしていれば、頭の中も、人間関係もごちゃごちゃしてしまいます。
悪霊は不浄に宿るとも言われていて、運気を落とし幸運を逃してしまいます。
今、私自身「変化」の時期を迎えている気がするので、いい変化の波に乗って、来年はたくさん動きたいので、今から準備をしたいと思います![]()
2017年は「水の気」を持つ年だそうで、水回りを綺麗にしたり、水色のものを身に着けたりするといいそうですよ!
また、水の気を持つ髪の手入れをしっかりすることが運気アップ![]()
だそうなので、ヘナでお手入れいかかですか!
【年内の予定】
12月6日 ヘナ体験教室
12月7日~10日 予約終了
12月11日、13日 ヘナ体験教室
12月15日~26日 予約受付中
【日時】2016年12月9日㈮ 17:30~
【場所】地鶏坊主名駅寺
(中村区名駅4-24-26 名駅K-2ビル1F西)
※ナナちゃん人形から徒歩3分くらいです。
【参加費】¥4000(飲み放題つき)
【ヘナ体験教室開催日】
毎週火曜日
12月11日(日)18日(日)
場所:岐阜市下奈良2丁目5-5
(ふれあい会館、県庁近く)
フェイスブックページはこちら
