ミザリー | ひとりごと キミが聴いたらxxxふたりごと
ジャンルは色々聴く方だと思うけど

格段に自分に響く 遺伝子レベルで欲する様な音ってのが或る気がする。

それは好みとかになるんかもしれんけど
もっと潜在意識的なモノなんじゃないかなーなんて思う。

プリミティブな旋律があって
それらを楽曲に造り上げた先人がいて
それを聴いて衝撃受けた人が
アーティストになって紡いだフレーズ。
んで、それを聴いて脳内トリップさせてもらう、てな感じかな。


最近 一曲を繰り返し聴きたくなるのが多くて

リピートしてるのが
黒夢 の ミザリー。

ベースとドラムのグルーブが効いてる故かもしんないけど
ギターフレーズが病み付きに。

この音色を持ってるギタリストに魅かれる。
自分の中では SUGIZOの音。
最近会ってないKNのギターを思いだす。

ふたりとも今や違う音出してるけど。

変化とか 進化とか。
それより もっと響くものに本人達は気付いてないのかもしれないのが残念だなー