熱海旅行からただいまー | Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんにちは。カラットリストの安生すみえです。

長文となりますが、よろしければおつき合いくださいね。


金土日と熱海旅行へ行ってきました!


新幹線で1時間もかからず、且つ交通費も安い。楽しい時間ゆったり時間を堪能できます。


若者たちがこぞって熱海に訪れる理由とは

オシャレカフェが多い、食べ歩きが楽しい、知らない昭和の時代をなんとなく体験できる、安い宿も点在(それでも宿泊費は上がっていますね)

老若男女…ファミリー層、カップル、ご夫婦、お友達と。みなさん笑顔で楽しそう。


2泊3日ということで、行きたい観光名所をピックアップして、食べたいお店もチェック。

ま、あとは気分や時間に合わせて周りました。


宿は古いけど館内はきれいにリノベーションされており、過ごしやすかったです。

温泉は6回は入りました←内風呂もあれば良かったかな。時間制限がないから。


からだの手術跡が目立ちますが、そんなに気にはなりませんでした。


旅のパートナーは銭湯好きで、仕事終わりに都内の行きつけ銭湯に寄って帰宅します。私と違い長風呂します。


さて、初めは有名商店街を流し歩き。

目ぼしいお店に入り新鮮な海鮮をいただきました。

あとは四角いシュークリーム、フルーツサンド。熱海プリンは行列で止めておきました。


夕飯用に海鮮丼をテイクアウト、まる天の練り物揚げも。

スーパー(マックスバリューw)でお菓子、お酒、つまみ、おにぎりやら買い込み宿に戻ります。



道端に温泉の熱い湯気が吹き出しているところがあり、材料を買いそこで10分ほど蒸すとふかふか飲茶がいただけたりします。野菜を購入してきて蒸し野菜なんかも美味しいですね。

まる天のコーン貝柱チーズ揚げ

ボリューム満天です


本場ドイツビールとサンドでブランチ


来宮神社ではカフェスペースが3ヶ所あります。麦焦がしソフトの香ばしさが美味。



老舗カレーレストラン宝亭

ふわふわハンバーグカレー

ルーは溶けた野菜の旨味と甘味がたっぷり


和食処こばやしにてカツオ刺し定食を。

新鮮だから臭みがなく柔らか。


四角いシュークリーム

塩キャラメルクリーム、カスタード

ほかにストロベリー、チョコレートなど



金曜日でも、この賑わい

昭和らしさ全開、落ち着く風景


来宮神社は有名なパワースポットなんですね。たくさんの参拝者が訪れていました



樹齢2100年超えですって!

その存在感に圧倒されます


熱海秘宝館…基本中では写真は撮れません

撮れたとしても載せられません(笑)

大人のためのエンターテイメントスポット

お隣の熱海城も観られますし、カフェもありました



町散歩は最高に面白いです

町並みは昭和そのもので、まるで時間が止まっている?感覚に




古民家をリノベーションしたカフェ

昭和レトロモダン

煮込んだ橙シロップとアイスティー

手作りジンジャーエール、レアチーズケーキ 雰囲気も味もスペシャルです


パートナーがスコーンやら焼き菓子を買っていました。


ずっと曇り雨の旅でしたが、それ込みでも楽しい3日間でしたー



書ききれませんが、まあ、また訪れたい観光地ではあります。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。