入会しました | Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんにちは。カラットリストの安生すみえです。


前回のブログ内で掲げた葬儀式場見学とお申し込み完了しました。


葬儀式場に関して実際に見学をして良かったです。

イザという時のシュミレーションがしやすくなりました。

父親のことがあったので尚更です。


当時は都内に住んでおり、家に到着した頃には葬儀場などは町内の方々が決めて…親戚のアドバイス(これが、栃木とこちらではギャップがあり後悔の結果に)に翻弄され💦


いずれ母親を見送る時には、本人の希望する通りにしてあげたいと思います。







コロナ禍以降はスタンダードになった家族葬。

また、お通夜をせずに告別式のみという形式が増えたそう。


遠方から参列者が来た時は、ホールの中にある宿泊施設が使えます。

2日がかりの従来の式を執り行う場合には助かる〜


互助会なので金銭的な面も安心。

お式の内容に関しても納得です。


とりあえず心の負担がなくなりました



入会プレゼント



終活ノートはうれしいです。本屋でいろいろ比べましたが選べなくて。
自分でノートに自由に書けばいいかな?と考えていました。
母親にじっくり書き込みをお願いします。

こちらの葬儀式場は、浦和レッズのスポンサーということで赤いユニフォームを来たテディベア。
菓子とドリップコーヒーの詰め合わせ、ハンドソープ。

以前親が会員だった旨を伝えると調べてくださいました。
父親名義。本来ならば父の葬儀はこちらでお世話になるはずだったんだなぁ。
町内の人が知る由もなく、パニックの母は突然のことで脳内が真っ白に…

備えあれば憂いなし、やはり大事です。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。