リネンパンツを作りました | カラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピ― 安生すみえ

カラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピ― 安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんばんは。カラリストのすぅさんこと、安生すみえです!

リネンパンツを作りました。

欲しいなー、と思ったけれどお高い。
ワイドパンツなら持ってるから、それからパターンをおこして作れるじゃん!

てなわけで先月ネットショップでリネン生地を購入。

やっと手をつけました(笑)


ワイドパンツの型紙作りから。
私は昔から型紙には新聞紙を使います~
しつけ糸で印をつけました。
ここまでのやり方は、洋裁士の母親仕込み。

あー!サルエルパンツも作りたくなった…


自分が着る物なので、チャッチャカとまち針刺してミシンがけ。
ポケットなし、ウエストゴムだから簡単にできました。次は簡単ワンピースを作るぞー☆




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。