ルンルン ありの~ままの~姿見せるのよ~~

ありのままの~~自分にな~る~の~~音譜

     (アナと雪の女王)

 音符 輝いて~いる~~未来照らす光~~

夢を~叶えたー特別な夜~~音譜

     (塔の上のラプンツェル)

 

と、いうわけでーー爆  笑

先月下旬に自分と下の子の誕生日があったので

上の子が企画してくれた家族旅行に行ってきまして

今回は28日から30日まで2泊して

ディズニーシーの新しいエリアに突入~ラブラブ

と言ってもシーに入ったのは1日だけですが笑ううさぎ

初日はゆっくり出発して都内に宿泊して

買い物したり散策したりしてただけで

次の日の朝に早起きして向かったわけです笑ううさぎ

下の子は今年から東京に住んでいるので、シーで合流チョキ

曇ってたけど、暑くも寒くもなくいい感じくもり

 

新エリアはプリンセスのテーマポートって感じなので

着飾った小さなプリンセス達がいっぱいドキドキ 

でも歩いているうちに

小さなプリンセスにもいっぱい出会ったけどびっくりあせる

そして老若男女問わず、耳を付けてる人達もいっぱいびっくりマーク

被り物の人もいたね、特に男性ね爆  笑

鹿の角のカチューシャ付けたお爺さんもいたしかとしかと気づき

こ~~れ~~は~~

ディズニーだから許されるってヤツよね滝汗ガーン

うちらファミリーは耳は付けない派ゲラゲラ笑い

だって決して安くはないし、後コレどうするんだよ・・・

ってことになるじゃんダッシュ 夢がなさすぎ?アセアセ

 

ディズニーは子供達が小さい頃は年に2回は行ってたし

ブログにも何度か書いているんだけれど

久しぶりに行ったら、いろいろ困惑することだらけアセアセ

以前は私が子供らを引き連れて回っていたのに

気が付いたらあっという間に形勢逆転

今は子供らに任せきりで 私はついて回っただけゲラゲラ笑い

アプリ入れてナントカパスでどうのこうの・・・

うわ~わっかんねぇあせる …って すっかり年寄り気分滝汗

まずビックリしたのはホテルのカギですね!

スマホアプリでカギを出してドアに向けるとカギ

キラキラ~キラキラ クルクル~スター 

      ・・で、開くびっくりハッ

「おおおおお!! 何これ、すげーーーラブラブラブ

大喜びで何度も遊ぶ私ブルーハーツ 呆れる家族ぼけータラー

お子ちゃまかーいびっくりマーク

  …じゃなくて年寄りだからかゲラゲラゲラゲラ

 

宿泊したのはファンタジースプリングスホテルラブラブ

上の子がメチャ苦労して予約を取ってくれたんだけど

ここに泊まると新エリアのアトラクションに

待ち時間ナシで何度でも乗れちゃう飛び出すハート

120分待ちとかの列を尻目にスイスイ乗れちゃうんだよ~

ホテルに宿泊した人たちの特権なわけですねびっくりマーク

お高いはずだわ、宿泊費。。滝汗

 

ホテルの中も感動的にキレイでしたドキドキ

 
お部屋の中も可愛い絵がいっぱいで、こちらも感動ドキドキ

 
入ってすぐに写真撮ればよかったのに忘れてて

これは使用後…次の日の朝の部屋の様子ですが汗うさぎ

洗面所もお風呂も広くて、トイレはもちろん別!

お高いわけだ、宿泊費!左矢印しつこい爆  笑

 

さて肝心の新エリアですが、ここには

フローズンキングダムラプンツェルの森

ピーターパンのネバーランドホテルがありまして

ホテルから直接エリアに出られるわけです。

アトラクションは4つで

① アナとエルサのフローズンジャーニー

② ラプンツェルのランタンフェスティバル

③ ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

④ フェアリーティンカーベルのビジーバギー

・・・なんだけど

私、アナ雪もラプンツェルも観たことないんだよねアセアセ

もっと言えば最近のディズニー映画なんて

名前さえ知らんのよぉぉもやもや

さすがにアナ雪のストーリーくらいは知ってるけれどガーン

事前学習が必要だったか汗

 

と言えども

「全アトラクション 3回ずつ乗らなきゃ元取れない!」

「3回か!よし乗ろう乗ろう!」

せこい私らは本当に4~5回ずつくらい乗ったんですが

ピーターパンだけは1度乗ったきりでしたーあせる

だって酔うんだもん、3Dメガネで空飛ぶ感じが泣くうさぎ

リアルでキレイで楽しいんだけど、、気持ち悪くなる煽り

 

アナ雪は水の上をボートで回るんだけれど

時々ふわっと落ちてスプラッシュがパシャっアセアセアセアセ

トップクラスの技術で顔の表情などを表現してるとか!
雪の世界でのエルサの歌声が美しかった音譜ラブラブキューン

 

ラプンツェルはランタンがとにかくキレイで

一生懸命に写真撮ってる人がいっぱいいたけど

リアルで見て楽しめばいいじゃんね〜

って私も撮ってみたけどゲラゲラ

 

ティンカーベルは自分たちも妖精サイズに小さくなって

妖精目線で荷物や小包の配送をお手伝いする設定天使キラキラ

いろんな動物やお花が出てきて可愛かったラブ

 

できたてホヤホヤのアトラクションに何度も乗れたのも

ファンタジースプリングスに宿泊しているからこそですねビックリマーク

もちろん新エリアだけじゃなく、あちこち行ったよキスマーク

食事タイムの他に休憩タイムも取ったし

充実した時間でした〜(*˘︶˘*).。.:*♡
 
そうそう
誕生日近くの人はシールをもらって貼るんだけど
そうしたらシーで働いてる人みんなが
『お誕生日おめでとうございます!』
『Happy  Birthday!!』
会うたびに声かけてくれて、すごい感動照れラブラブ
1日で何人の人にお祝いしてもらえたのだろう爆笑

結局 閉園時間まで遊びまくってしまいました~ラブラブ音譜

 

そうそう、この日のご飯はこんな感じナイフとフォーク

 
最終日の次の日は 12時がチェックアウトなので
ゆっくり起きてホテル内を散策してから
リゾートラインでアンバサダーホテル電車
ミッキーがいるレストラン『シェフ・ミッキー』での
ビュッフェランチが今回の旅のラストイベント花火
あれこれ美味しくて、あちこち可愛くて
大興奮で料理を取りまくり~ よだれダッシュ
料理に気を取られすぎていてミッキー忘れてたわゲラゲラ笑い
ツーショット写真、撮ってもらえばよかったなニコニコ
 

そんな感じの家族旅行でしたが

見知らぬ人同士、手を振って挨拶したり

他人の優しさで幸せな気持ちになれたり

そういうのってディズニーの魔法の力なのかなラブラブ

 

シャバに出れば 待っているのはいつもの日常真顔

あっという間に現実に引き戻されている日々ですが

実はまだほとぼりが冷めていなかったりしてラブ

また行きたいな~、夢と魔法の国へ オーナメント乙女のトキメキ

もう明日にでも行きたいもんね!!

目の前にやること山積みのくせに 言ってみるゲラゲラ笑い