わぁぁぁぁ。。。 

それ、すっご~くイヤかもぉーー滝汗アセアセ

 

ポテトを植えようと思って畑を耕して

ふわふわになった土モグラダッシュ のところに

猫の足跡がいっぱい付いておりましてびっくり雷

しかもなんかちょっとう〇ちのニオイ!?

(うわ、まさか?もしかしてー??)

シャベルでちょっと土を掘ってみたら、予想通り!!

干からびたかりんとうみたいなうんちが数個 出てきたしびっくりハッ

間違いなく猫たちの仕業よねアセアセ

肥料でも入れてくれたつもりかの?

それって いらん気遣いなんだけど・・チーンもやもや

 猫たちのウンチ君を肥料にしたポテトって、、
やっぱちょっと、、いや、か〜なりイヤかもえーんアセアセ
選定したカラタチとかの枝で防御しといた~NG手裏剣
 

新年度が始まり、慌ただしいばかりの今日この頃

とある高校では

生徒用の昇降口近くにこんな垂れ幕が!!

ここ(県陵)出身の有名人といえば『上條恒彦』だったのが

いよいよ『山崎貴監督』に塗り替えられたかな爆笑

そう言えば市役所にも垂れ幕 あったっけ。

 

更にその近くの高校(松商)の グランド側の土手には

お花見と野球観戦

両方を楽しんでいる人たちが大勢いたりして

高校前の河川敷でも、街中でもお城でも公園でも

あちこちで花見してる人達がいて、メチャ羨ましい飛び出すハート
 
…なのに休日のはずの土曜日もお仕事だった私泣
急ぎの仕事が終わらなかったわけー笑い泣き
せっかくのいいお天気なのに、
  お花見したいしたい~桜桜お団子
 
そこで、同じく
休日に仕事に来ることになってた親しいメンバーと
「お弁当作ってくから、お昼に花見しようぜ~い」
「え、作ってくれるの? やるやる~!」
なんてことになりまして爆  笑笑い
早起きしてお弁当作っちゃったお弁当おにぎり
家族が家で食べる分も作ったから忙しかったがアセアセ
1時ちょい前くらいに何とか仕事を終わらせ
せっかくだから桜の名所に行こうってことになりまして
職場から車で10分くらいの空港まで飛行機
う~ん、五分咲きくらいだったかな桜
人の少ないところに陣取ったから桜はイマイチだったけど
仕事を終わらせた後のお花見、サイコーでした~ラブ飛び出すハート
 
次の日、おにぎりの具材がいろいろ余っていたので
ぷいやんファミリー誘ってお花見パート2をやりまして
 
メチャ穴場の両島浄化センター運動広場
人がほとんどいない状態でのお花見〜桜
ここはほぼ満開で、たまにヒラヒラ落ちてきたりして
何とも風情があっていい感じラブラブ
テーブル、イス、シートを準備してくれたり
さすが、アウトドアファミリーや爆笑
「ピクニック楽しいね、またやろうね〜」
ぷいやんも喜んでくれたみたいでよかったラブラブ
穴場での貸切状態のお花見、サイコーでした~ラブ飛び出すハート
 
さて、その1週間前の、まだ桜が咲きかけの頃
お世話になった方を上田城に案内しまして車
ちょうどおもてなし武将隊幸村さまがいらしたので
一緒に写真を撮ってもらっちゃった~グリーンハーツ
(ホントはご出陣の時間に合わせて行ったてへぺろ)
ピンクの枝垂れ桜はキレイに咲いてたけれど
ソメイヨシノはまだ二分咲きくらいだったかな
だけど本当のお目当ては
真田神社参拝と百余亭のお茶席だったので
案内しながら自分も久々の上田城を満喫~
幸村さまとお茶席と、サイコーのお花見でした~ラブ飛び出すハート
 
そして昨日
前の職場からの長い付き合いの同僚さんたちと
歓迎会サボって、内輪の決起集会みたいなのをやりまして
場所は桜のお山、弘法山から車で1~2分の
フレンチレストラン『プロバンスの日曜日』ナイフとフォーク
見るとお山はいい感じのピンクに染まってるピンクハート
「始まるまでまだ時間あるし、花見に行こー桜
「いいね!あの山、桜餅みたいで美味しそうなんだよね」
「で、夏は草餅ってか~?ゲラゲラ笑い
シンガーの同僚さんと桜のお山に行きまして
てっぺんまで登って 下界と山々を眺めながら
「こっから槍ヶ岳とか見えるんかなー」
「わから~ん、高い山だから雪かぶってるよねー」
無知丸出しの会話をしていたら、近くを通ったお兄さんが
「槍ヶ岳はあそこの尖ったヤツですよ。
雪はあまり積もらないんですよ、落ちちゃうから」
いろいろ教えてくれたりして爆  笑
アルコールはナシだったけど
ホタルイカ、山菜、新玉ねぎのムース・・・
桜風味のケーキには2種類の桜を使ったソース…って感じで
季節の食材を使った美味しい料理の数々、マジで感動キラキラ
満開の桜とフレンチと、サイコーのお花見でした~ラブ飛び出すハート
 
今年も桜はあっという間に咲いて
そして今日の強風であっという間に終わりそうだけど
場所によってはまだ満開前だったりするし
今日は車の中から桜吹雪も楽しめたし
でもその割にすごく散ってしまった感じでもなく
まだもう少し桜を愛でられそうかな。
弘法山も堤防道路もまだピンクだし桜桜
そんなわけで
忙しいとか言いながら、最高のお花見を何回もできて
大満足でしたー口笛ラブラブ
 
これからは新緑の、いい季節がやってきますねクローバー乙女のトキメキ
心配事や不安なこともそれなりにあるけれど
楽しいことを見つけながら
 頑張って過ごしていこうと思いますゲラゲラチョキ