広島の叔父から、大崎下島で採れた

いろんな種類の春告げみかんオレンジが届いた頃。。。

 

「あれ、えっと、、、… … 何じゃったかのはてなマーク妄想中

マーカーでピンクに染まった小指の爪を見ながら

頭の中がクエスチョンマークだらけな私キョロキョロ????

忘れてはいけない何かがあったわけ~

忘れないようにしなきゃびっくりマークって思ったわけ~

いい年こいてマジックでお手々に書くわけにもいかないし

爪に色を塗っておいて

それ見て思い出そうとしたわけ~

。。。何で色を塗ったか忘れたわけ~ネガティブガーン

 

ま、そのうち思い出すずらゲラゲラ笑い

って言いながら 思い出せずに今に至っていますえーん

何しろこの時期は慌ただしいからいけないのよアセアセ

老化現象とかではないわけよ・・多分驚き

(前にやったときは思い出したんだけどな…)

記憶力向上によい食べ物・・・チョコレート、バナナ

青魚、大豆製品、卵など・・・

おかしいなぁ

2月はチョコレートいっぱい食べたのに。。

あーでも

糖分が多いもの記憶力低下につながるんだっけ。。

チョコレート、ダメじゃん驚きタラー

甘くないチョコレート…マズそうじゃん驚きタラー

チョコレートを体に塗るとか? チョコ風呂とか?

食べ物って言ってるんだから、それじゃ意味ないかあせる

そもそもチョコ風呂なんてあるの?キョロキョロはてなマーク

・・・と

タイトル『チョコレート三昧』の話を書く前に~

 

弥生三月も10日くらい過ぎたわけですが

3月初日は大雪からのスタートでしたね

いつもの駐車スペースから家の前まで車を乗り入れ

ワイパーが雪で凍りつかないように

傘を入れるビニール袋をかぶせておいて

自分のナイスアイデアに自画自賛しながら写真撮ってたら

背後にカメラ目線の猫が写り込んでいた~

気付かずに雪を下ろしてたから、後から大爆笑爆  笑

「あ、いたんだ~ww」って感じでキューン

ちなみに啓蟄も大雪でしたね雪だるま雪だるま

虫たち起きれんじゃんとかげとかげカエル

 

ひな祭りには手巻き寿司

・・と、ひし餅に見立てた押し寿司を作ったら

ひし形というより正方形に近い形になってもーたガーン

 

3月のねこねこモーニングは『濃いいちご』いちごいちご

美味しかったけど・・香料がちょい気になったあせる

 

そうそう、ワシの玉が消えてしまったータラー 

 地域のシンボルマークにもなっていた給水塔

いい目印になっていたのに、残念&淋しーータラー
なのでこんなの作ってみた乙女のトキメキ

ヒマ人かよ!!ってね~ゲラゲラゲラゲラ
まぁそれだけ思い入れがあったということで…滝汗
 
さて、それではチョコレート三昧の話に戻りますが
湯ガールでサウナーの下の子と
またまた貸切サウナに行きましてウインク
行ってきたのは県北部の湯田中温泉温泉
部屋がホテルのように個室になっていて 
サウナは室内、温泉は半屋外!
くつろげるソファーもあるし、プロジェクターあるし

源泉かけ流しの温泉は独特のいい香りがするし
半屋外だから雪景色も楽しめちゃうし、サイコーラブキラキラ

 
え、どこがチョコレートの話なんだ!って?
それがねぇ~ このサウナね~~
「チョコレートサウナで幸せホルモン全開!」
って企画なんですよね本命チョコ義理チョコ
ホントにチョコレート三昧なわけ~ハートのプレゼントチョコがけハートバレンタイン
 
まずはチョコレートフレーバーのアロマを使った
『チョコロウリュ』

 
そして老化を防ぎ、美白と血行促進効果がある
『チョコレートパック』

さすがに顔の写真は爆笑もんなので載せれんけど。。
ガングロの山猿のようになってしまったけぇゲラゲラ笑い
 
パックしながらサウナに入って、その後は
チョコレート成分たっぷりの入浴剤を入れて
『贅沢チョコレートスパ』

 
途中で飲み物とチョコレートスイーツが届けられ
『チョコサンドでティータイム』

 

サウナと温泉に交代で出たり入ったり

部屋でダラダラ茶飲みしたりくつろいだり・・・

う~ん、サイコー飛び出すハート 整いました乙女のトキメキ
しかもチョコレートの香りで
『女性ホルモン』が活性化するんですってラブラブ
女の子らしくなったのかしらお母さんキラキララブラブ
 
あんれ?
記憶力向上の話はどうなったんだ!?
ま、いっか~
婆さん化するのを阻止したということでゲラゲラおいで
・・・阻止できたかどうかは・・・ナゾキョロキョロ??
 
サウナの後は地獄谷温泉のサルを見に行く予定が
二人して雪用じゃない靴を履いてきてしまっていたので
予定変更して小布施のお寺さんへ。。

広島城主だったこともある福島正則公が眠る場所

広島から何故こんなところに? 
ってのは解説に書いてありますが

正則公自らが菩提寺と定めたところだけあって

静かでいいところでした。

 

で、その後はお寺さんの前のお店でティータイムコーヒーショートケーキ

またチョコか~いって感じでゲラゲラ笑い笑い

そんなわけで、たっぷり活性化された女性ホルモンで

春までの長い道のりを乗り切っていこうと思います。
 
って・・・
本当に活性化されたんだろうかはてなマークゲラゲラ笑い笑い