え? 今、、何とおっしゃいましたか?滝汗あせるあせる

 

12月中旬のある日、年に一度の健康診断でのこと

大の苦手な採血を、ベッドに寝かせてもらいながら

針を見ないようにして やっていただき(恥)

血ぃ抜かれたとこに絆創膏も貼ってもらい

(はぁぁ、やっと終わった~~デレデレラブラブラブラブ

安堵しきって、帰る準備をしていた私に

看護師さんから 地獄のような「ご依頼」 ゲッソリびっくりマーク

「あの~…ホントにすみませんあせる 

血液、もう1本採らせてもらってもいいですか?

貧血の検査用のを採り忘れてしまって滝汗滝汗

ウ、ソ、ずらぁぁぁあ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き汗

 
確かに、『貧血と言われたことがある』

って項目にチェック入れたけど…

それって大昔の『妊娠中』のことなんだよね

それを話し、何とか逃げようと悪あがき爆笑ピリピリ

「採血した分で貧血の検査も一緒にできないんですか

また血を抜いたら 余計 貧血になっちゃうかもだし…

… ゴネてみたけど やっぱ無駄だったわショボーンガーン

諦めてベッドに戻り、再度 腕を出す 可哀想な私泣くうさぎ汗

平謝りしながら、再度 針を刺す 若い看護師さんお母さんあせる

2つ並んで貼られた絆創膏を眺めながら

向かい風の中、放心状態で帰途についたのでした魂

採血くらいで大袈裟な!って思われるかもだけど、

マジで苦手なんですよ、血を抜かれるのってタラー

献血されてる方、心から尊敬いたしますびっくりマーク

 

健診の前の日は平日休みだったので

一番親しくしている、中日ファンの同僚さんと

前から予定していたランチ&カラオケに行きましてゲラゲラ

飲んでるつもりで、お水で乾杯シャンパンロゼワイン

 

「阪神優勝祝いにここは奢るから!」

「え、いいよいいよ、私がお返しできないじゃんあせる

だって中日じゃ、いつ優勝できるか・・・あっ滝汗ハッ

「・・・むかっむかっ

…結局奢ってもらっちゃった!

お返しできんのに(決めてるw)すまねぇーあせる

 

 カラオケでは、中日ファンの同僚さんも

一緒に六甲おろしを歌ってくれた~カラオケ

この日は喉の調子がイマイチだったんだけど

1時間半で歌った曲、ぜ~んぶ90点超えだったし音譜ゲラゲラ

それって何?

絶好調の時より調子悪い方が上手く歌えるってこと!?はてなマーク

ようわからんけど、ま、いっか笑

同僚さんは声楽家でもあるので

すごいキレイなソプラノで歌ってたけれど

ポップス系は弱いのか、点はイマイチだったなぁ

私は音感だけはいいから点はとれちゃうけど

正しい発声なんてわからんし、プロに聞かれたくない~

って思いながら歌ってたよあせる

でもでも、充実した楽しい祝賀会になりましたラブラブ

下旬の押し迫った頃に、あと2つほど

忘年会兼ねたランチ会の予定があるけれど

夜の部は寒いからパス、ってのはいつも通りざますゲラゲラ

 

仕事もやっとひと段落したし

昨日あたりからぼちぼち大掃除も始めてます。

クリスマス気分にもなれずにいたけれど

週末はキャンドルモーニングにしてみたよ乙女のトキメキ

柿、リンゴ、キウイフルーツ、イチゴを細かく切って

ミカンは輪切りを4分の1に切って

フルーツごとに生クリームに混ぜてクリーム作って

綿棒で伸ばした食パンに塗って巻いて、半分に切って

全部のフルーツを入れたミックスも作って

キャンドルっぽく生クリームとイチゴをトッピングオーナメント

中からどのフルーツが出てくるかはお楽しみラブラブ

っていう遊びをしてみたんだけれど

実は私、生クリームはあんまり好きではなくてアセアセ

オリゴ糖で甘さ控えめにして作ってみたんだけど

それでも量は食べられなかったー驚き

 

夕ご飯もちょっとずつクリスマス気分に~クリスマスツリートナカイ

赤、黄、オレンジ3色のパプリカと緑のピーマンに

ハンバーグの具を詰めて、カラフルトナカイ作ったり

(人さまのブログで見たのをアレンジトナカイ

カブのポタージュ作って、

パセリとパプリカでリース風に飾ってみたウインク

でもスープはともかく、肉詰めはね~~

パプリカやピーマンの色がしっかり見えてなくて

カラフルにした意味なかったかもあせる

 

そして昨日、健康診断の検査結果が届いたのだけれど

去年よりもコレステロール値や血糖値が高め・・・

だったけど、正常の範囲内だからいいとして~

血液検査の項目、去年と全く同じなんだよね。

肝機能、腎機能、脂質などと

ヘモグロビンとか白血球とか、そういうヤツ。。。

貧血に関することは一切、記述もナシ。。

え、なんでキョロキョロはてなマーク

じゃ、プラスで採った分はどうなったのはてなマーク

採血した意味、あったのはてなマークはてなマーク

ナゾなんですけどぉ~凝視

・・・と、
そんな感じで師走がどんどん過ぎていきます。

もうすぐ今年も終わりか〜、早っキョロキョロ

急に寒くなってきたことだし

皆さまもご自愛くださいませ照れチョキ