プロのカメラマンの知り合いから

スマホで撮ったという七色カエデの写真が届いたのは

ハロウィンの1週間前のこと

 

その少し前には、同僚さんに松茸をいただきまして

「今年はほんっとに採れないのよ~

 今までにないくらい! 少なくてごめんねタラー

いやいや、少なくなんてないし爆  笑ラブラブ

貴重なものをこんなにいただいて申し訳ない!

というわけで、松茸ご飯にお吸い物に・・

定番メニューの他、隠し味っぽく使ったりして

秋の味覚を満喫させていただきましたきのこチョキ

 

同じ頃、お祝い事がありまして

お呼ばれしてウナギご馳走になったーグリーンハーツグリーンハーツ

 

更に同じ頃

寒くなってきたからって、夫が玄関先に

大きな箱で猫ハウスを作りましてショックもやもや

(何だはてなマークこの美しくないハウスはー!

こんなのに猫が入るわけね~じゃんゲラゲラ笑い)←心の声

と思ったら、

予想外に次の日、黒ミイがお入りになってたねびっくり

 
そして次の日も、、

しかも中でお腹まで見せてくつろいでたしびっくりマーク

 

更に次の日も、、

つまり毎日入ってるんだよね、ビックリ(@_@;)

次はキジミイ用のも作るんだそうで…魂が抜けるガーン

 

夫が家で工作(笑)をしている頃

私は友達と温泉行って美味しいことしてましたーてへぺろ飛び出すハート

 

そしてその数日後・・

「のわぁぁぁぁ、タヌキじゃーーポーン雷雷

夜の7時半頃だったかな

上の子を迎えに行こうと 車に乗り込んだ瞬間

ヘッドライトに浮かび上がった狸と目が合いまして

裏の畑の方に逃げて行ったけど

明らか狸だった、しかも子狸っぽかったびっくりマーク

まあ今までにも何度か庭に出没したことはあったけど

またどっかに住み着いてるのかなぁ・・

狸が猫ハウスに入ってたら笑うよ笑い笑い

 

ミニラマザーにその話をして黒ミイの写真送ったら

お返しにミニラちゃん&ドデカい猫の写真が届いたーキョロキョロ

あ~あ、やっぱ飼い猫はいいよね

抱っこして一緒におねんねできるなんてサイコーやんハート

しかも嗅ぎ放題、羨ましーデレデレ

 

・・と、長い近況報告になりましたが(^_^;)

朝晩と日中の気温差が激しい今日この頃

ヒーターの前から離れられない朝もあったりで

日中のぽかぽか陽気がとっても平和に思えちゃうラブラブ

 

タイトルの「小春日和」

これ晩秋から初冬にかけて 使う言葉じゃんね

今ってまだ晩秋ではないよね? と思ったんだけど

東京などの晩秋~初冬(11月下旬頃か?)の気温より

信州のハロウィンの頃の方が寒いわけじゃんね

じゃけぇ、使ってもいいよね、今 ゲラゲラゲラゲラ

もうじきマイナス気温になるんじゃろうしもみじもやもや

 

そんなハロウィン直前の今週末は

あちこちで楽しげなイベントがありまして

しかも小春日和の、気持ちのよいぽかぽか陽気晴れ

というわけで、お散歩がてら

ホテル ブエナビスタ のレストランまで

ハロウィンビュッフェランチに行ってきました~走る人あしあと

 
面白いお料理がたくさんあったけど

味は、、正直 それなりだったかなアセアセ

視覚ではとても楽しめたけれどラブラブ
自分が作ったことのあるようなメニューもあったけど

全体的に味が濃いめだったかな、私には滝汗

やっぱ自分の好みで作った味付けが一番じゃのOK

 

ってことで、家で最近作った料理は 

こんな感じ下矢印ゲラゲラゲラゲラ

でもまだハロウィンはこれからだっけね
何作ろうかな~、意表をついて和食もありだね照れ音譜
 
おっと忘れるとこだった!
 10月のねこねこモーニングは

「ほうじ茶トラ」ですって三毛猫
 なんかハロウィンって

料理に燃えたくなるイベントなんだよねおばけハロウィン

人さまのパクリが多いけど、私の場合てへぺろ

 

でも実はその前には

もっとハロウィンっぽいこともしてきたんだよねハロウィン

リゾナーレ八ヶ岳で 仮装遊び~ オーナメントキラキラ

 

って、実際はぷいやんの撮影会って感じかはてなマーク

やっぱオバサン…オトナの仮装より

可愛い幼女のドレス姿の方がキュンですわラブラブラブ

 

と、まあそんなところですが、

数日早いけれど

HAPPY HALLOWEEN !!ハッ

カードなんぞ作ってみたよ音譜 
色塗っただけですけどね~ゲラゲラ笑い