ご存知(あ、知らない?ゲラゲラ笑い)うちの猫、キジミイ

正確にはうちにエサを食べに来るだけの猫ですが

毎朝晩、お高いエサをあげているにもかかわらず

相変わらず シャー宇宙人くん言いまして

1年以上経つのに、可愛くないんだからぁプンプンムカムカ

 

反面、ご存知(笑) 黒ミイ

夏頃から触らせてくれるようになりまして

しかも優しい声でみゃう~んって鳴いちゃったりして

もう~可愛いんだからぁラブ飛び出すハート

でもね、抱っこもさせてくれるんだけど

夫が抱き上げた時は

されるがままに ぶら~んってなってるくせに

私がやったら 飛び蹴りされて逃げられたねショボーンガーン

・・・何でよ、可愛くないじゃんよ笑い泣きタラー

 

猫ハウス(笑)には交代で入ってるのが笑えますねウシシ

 

でもタイトルにした「可愛くない猫」

うちの猫たちのことではなくてね

夏が始まる頃からだったかな?

市内の3か所くらいに突如として現れた

これら下矢印下矢印の 猫のようなオブジェ

名前が『Y-cat』っていうから
猫のような、ではなく『猫』なんだろうけれど
一体ナニ、この可愛くない猫たち??凝視もやもや
かと言ってカッコいいわけでもないしねーアセアセ
 
この絵の包装の和菓子も売り出されてるんだけど

夏のある日、これを1つ買おうとしてたら
いきなり知らないおじさん…男性に話しかけられまして
「あ、これ僕の幼稚園の同級生なんですよ♫」
「え??(この猫が、か~?びっくりハッ)」
「まさかこんなに有名になるなんて思わなかったよゲラゲラ
レジのところで見ず知らずの私にひとしきり
その幼稚園(笑)の同級生の話をしていかれましたが
実はこの手の話をしている人、周りに結構いるんです。
同級生、先輩、後輩、ご近所・・と
さすが地元の有名人!って感じなんですが
それはもちろん猫ではなく、Y-catのYの方ゲラゲラ
『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』
『SPACE BATTLESHIP』『DESTINY 鎌倉ものがたり』
そして来月から公開らしい『ゴジラー1・0』
などの映画をプロデュースした 山崎貴監督 ですね流れ星キラキラ

Y-catはその山崎監督がデザインした猫のようで汗うさぎ

私もこの方とはちょっとした接点があったりするのですが

知り合いとかではないし、お会いしたこともないので

「この猫、かわいくないッスよー」

なんて言えるような間柄では、当然ないよねてへぺろ

 

さらに、映画をそれほど観ない私にとっては
VFX映像とか、よくわからないので語れない〜アセアセ
って、まあ映画の話ではなく猫の話をしたかったので
ここで語る必要はないんですが
とりあえず松本市美術館でやってる
【映画監督 山崎貴の世界】を見に行ってきたので
その様子をご紹介~

これら上矢印の映画くらいは知ってるニヤリ
 
でもこれら下矢印の展示物を見ても
どこで出てくるのかわからない~スター
 
そして
美術館にもいましたよ、Y−cat!!
見慣れてきたら、なんかどっか
ほんのりカワイイような気が、、、
、、、やっぱしないわネガティブ 
  監督ごめんなさーいゲラゲラ笑い
 
ところでこの猫たちのスタチュー
このままずっと市内に置いておくのかな~
1か所撤去(移動かも)されてるんだけど・・
あ、まあ、別にどっちでもいいんですけどねゲラゲラゲラゲラ笑い
 
ブログを始めてから12年が経ちました。
つまり干支を一回りしたということですね~
マメな私(笑)は、最初はキッチリ週1で,最近は隔週で
定期的にブログを書いてきましたが
これからはその形を変えていこうと思います。
書きたいことがあるときは、3日と開けず書くかもだし
(シリーズもので書けばそれアリだよね?)
書きたいことがないときは、何か月も書かないかもだし
(あまり間を開けたら書き方忘れちゃうか~w)
そんな風に、気楽に更新していこうと思います。
今回はブログ書く週だけど、ネタどうしようあせる
って一生懸命に考えたり
今回は書きたいことたくさんあるけれど
コレ書く予定だからアレとソレは書けないなぁ・・
って、書く内容の選択をしたり
え、何のために?って ちょっと疑問に思ってしまってあせる
備忘録代わりに始めたブログなので
自由に更新していこうと思います
四季折々の行事などをメインにしながらウインクイエローハーツ
と言っても平日はなかなか慌ただしいから
なんだかんだで結局定期的な更新になるかもですが
それならそれでよしと言うことで音譜
 
急に寒くなってきました。
またコロナも増えてきているようだし
体調崩されませんよう、ご自愛ください照れチョキ