紫陽花がぽつりぽつりと色付き始めた頃

不思議な生き物に出会いましたトナカイ

小さい翼に鬣に・・ん? ペガサスの赤ちゃん

顔もとっても高貴な感じでちょっといいじゃん飛び出すハート

ふと周りを見ると

 おや? おやおや?

ハートやアルファベットの模様?この生き物達は一体何?

 

しかもこの子たち、結構ないたずら好きびっくりマーク

カバンは引っ張られる、ショールは食われる!

もう~ 悪い生き物なんだからーー笑飛び出すハート

はい、もうおわかりでしょうか。

これはアルパカ牧場のアルパカちゃん達ですね口笛

毛を刈る人達に遊ばれちゃったのかな?ゲラゲラ

 つまりこの時期にしか出会えない

    不思議な生き物とも言うニヤリ

もふもふのアルパカヘアー、ずっと触っていた~い照れ

 

その少し後には、縄手のカエル祭りがありましてカエルグリーンハーツ

ふらふら放浪して、カエル三昧してきたよグリーンハート
うちのオタマジャクシ達は
ぼちぼち後ろ足をお出しになってた頃ですねルンルン
 
この頃、下の子は沖縄に行ってたんだけれど
写真くれって言ったら
何故にへびびの写真?ヘビ 
お土産のスナックパイン、メチャうま!
手でちぎって食べるって初めて知った〜爆笑
 
あっという間に6月が過ぎていき、30日には夏越の祓
あちこちのお宅で
色とりどりの紫陽花が見られるようになってたよあじさい
ラブラブ
知ってましたか?
6月の6のつく日に紫陽花を逆さまに吊るしておく
厄除けになってお金も貯まるんだってあじさいあじさい
トイレに吊るすと病気にかからないって説もあるみたいグッド!
 
7月に入り
市内のあじさい寺の紫陽花がもうすぐ見頃、という頃
広島の叔父が遊びに来まして
80歳までそう遠くない年齢なのに
な~んと、広島から8時間半かけて車で来たしびっくりスター
しかもカープの帽子をかぶってねキャップゲッソリ
でも本当の目的は
新発田に住む、長い付き合いの友達との
松本での久々の再会ビックリマークだったようで
その人も新潟の北の端から車で来たし~びっくり

元気な爺ちゃ・・オジサン達だねぇ合格
無事に帰り着いた証拠のシンプルな連絡が来て一安心口笛
言うてジイなんじゃけ、運転 気を付けての汗うさぎ
 
7月の2日は半夏生、田植えを終える目安の日
半夏生後に田植えをすると収穫が半減するし
ハンゲっていう妖怪が徘徊するんだとかガーンガーン​​

とりあえずタコタコ食べときゃいいかな~ゲラゲラキラキラ
 
7月のねこねこモーニング「アールグレイとりんご」
リンゴがゴロゴロ入ってて、顔が上手く描けなかった~
(ゴロゴロしてなくても描けないとも言う滝汗

 
下の子は今度は北海道に行ってまして
観光の時間もゆっくりお土産を買う時間もなかったようで
送ってきた写真とお土産はこんな感じ口笛
土産なんて気にしなくていいのにーおねがい
 
そして7日の七夕は ずっと晴れ~晴れだったのに
夕方から曇ってきちゃってくもり 
結局お星さま達は見えなかったー悲しいキラキラ
一番燃えるイベントなのに、平日じゃったけ
七夕料理もテキトーになっちゃったしアセアセ

ま、いっか~ 
どうせお星さま見れんかったし、来月またやればキラキラ
本当はこっち、七夕は月遅れの来月なんだもん七夕
 
そんな、月も星もない七夕の夜
キジミイの写真を撮ったら、ヤバいもんが写り込んでたゲッソリ
 この大きさはホラーじゃのガーンガーン
あ、壁に引っ付いてる長いナメクジのことですよ爆  笑笑い
カタツムリはデカくても可愛いのにねぇゲラゲラ
 
でもいいニュースもあるんだよね
うちのオタマジャクシが2匹、カエルになったんですカエル
他にもペットが増えてるし、ちょい賑やかスター

大好きな季節の紫陽花が咲く頃は 
こうして足早に過ぎていくのでありましたーオーナメント
 
お~っと
紫陽花の写真を全然載せていなかったではないかあせる
というわけで
先週末に行った、まだ少し早い法船寺の紫陽花と
 
今日行ってきた弘長寺の見頃の紫陽花ですあじさい
紫陽花っていろんな種類があるよね飛び出すハート
 
小暑のうちはいいけれど、7月下旬の大暑の頃は
最近は何かあんまり惹かれないアセアセ
だって避暑地のくせに暑いんだものショボーンもやもや
夏大好きとか言っちゃってるけど
やっぱ猛暑はイヤじゃーあせる
(厳しい冬はもっとイヤじゃがw)
 

今年は過ごしやすい夏でありますように!

皆様も熱中症に気を付けてお過ごしくださいウインクチョキ