「うっわ~~~驚き

深刻な顔でスマホ見てるからどうしたかと思ったら・・・

なんなの、それ はてなマーク

離れた席にいる元同僚、今も同僚さんが

私のスマホを覗き込みながら 

いきなり聞いてきまして・・・

背後にいたことも気付かずに画像を見ていたので

飛び上がって驚きながら

(い・・・言えないあせる 

何を考えていたか知られたら 絶対呆れられるネガティブ

引きつり笑いでごまかす私滝汗笑い

さて、その画像は後で載せるとして~てへぺろ

 

先月末はうちの城ゲラゲラで 

氷彫フェスティバル がありまして

雪祭りより氷祭りの方が寒そうなイメージよね真顔スター

 

前日の土曜には お城以外のあちこちにも氷彫が飾られ

そして日曜にはお城にズラッと氷彫が~~キラキラ乙女のトキメキ
 
その一部を紹介しますと
こちら銅賞特別賞花火キラキラ

 

で、これが 銀賞『白亜紀の王者』キラキラクラッカーキラキラ

 

そして今年の金賞はというと、

はい!! 

こちら『大地に生きる』まじかるクラウン乙女のトキメキ

メチャ細かい~~ 素晴らしすぎるイエローハーツ

そして

銀賞の恐竜を見て思ったわけです!

私は 白亜紀よりカンブリアの方がいいなラブラブラブラブ

 

と、、いうわけでゲラゲラ

文頭のスマホの画像の話に戻りましてー

私が眉間にシワを寄せながら見ていた画像はコレ

                  下差し    下差し

       

カンブリア紀のファッションモンスター

オパビニアちゃんラブラブラブラブラブ
なしてこんなのを真顔で眺めていたかというと、

その 何日か前に

フルーツでオパビニアを作ったわけですいちごリンゴ

そしたら

「なーんかこの盛り付け、美味しくなさそう」

「ってかキモいんだけどー」

家族にはとても不評でして、、ぐすん

何を使ってどう作れば美味しそうなオパビニアになるか

画像見ながら真剣に考えていたわけですね

はい、アホです、すみませんゲラゲラゲラゲラ

 

で、あれこれ考えた末に 

高級な柿やメロンを使って作ったのがコレ下差し

   

「ゴキブリみたい」とか言われた笑い泣き
 
今度はシンプルに1種類のフルーツで作ったら
「だんだん完成度が上がってるじゃん」
と褒められたー💕
 
そこで調子こいて、果物以外でも作ってみた照れ

「まだ終わってなかったんかーい」 って呆れられたチーン汗

 

「わかったよ、もうオパビニアはやめるよ~~」

ってことで

オルドビス紀最強生物 カメロケラスゲラゲラ

 
カメロケラスが進化した
デボン紀アゴニアタイテス

作ったとは言えないシロモノだけど爆笑
 

カンブリア紀最大!最強!!

最古の王者 アノマロカリス

アノマロカレーだってラブラブ 

これ、前に人さまのブログで見たの音符

 
ペルム紀の 変な頭の爬虫類
 ディプロカウルスの絵も描いてみたねキラキラ

   ははははは爆笑爆笑
 

いえ、急に古生物にハマったわけではなく

昔から好きだったんです! 本もいくつか持ってるし本

再ブレイク(笑)したきっかけは

今年に入ってからスマホケース探してて

一目惚れしてこんなん買ったからなの~下矢印

可愛いでしょ~? お気に入りなんですデレデレ音譜

恐竜は好きってわけではないんですよね

陸に上がって巨大化したヤツらには興味ないしあせる

海の中の「ゆるかわ古生物」がいいんですルンルン

ナゾの多い、この変な生き物たちは本当に存在したの?

ずっとたどれば私達の祖先ってことになるの?

そう考えて図鑑を眺めるのは すごくロマン飛び出すハート

 

もしも前世ってものがあるのなら

ず~っとず~っと昔の前世では

私も海の底で、もそもそ生きてたのかもしれない

争いの少ない平和な先カンブリア時代

誰かに食べられる心配もなく、変な生き物の姿で

海の底で ぬくぬく ずるずる~・・って笑い

私のイチ押しの古生物、アノマロカリスが現れる前の

エディアカラ紀の頃に。。。照れ

 

巡りあいはただ あくびもらったあとの

両目閉じる感じのヘタなウインクからどれくらい?

誇り高きあのオパビニアの子孫

俺は生きていた 妄想から覚めてここにいた

 

意味はないのかもね だけど幸せ

つながった時には

 

デートに向かない坂道を 君の手を引いてかけ上がり

恋も希望も取り返す バレたってかまわない

     (スピッツ オパビニア)

 

今月のねこねこ食パンモーニング

バレンタインっぽく『生チョコ』

 

まだまだ寒い日が続きそう

暖かくしてお過ごしください照れラブラブ