"My boyfriend and Iwent to Mexico during this winter vacation and he took me to the traditional sweets shop..."

アメリカ人同僚が一人一人に同じ説明をしながら

冬休みのメキシコ土産を配っている気配を感じながら

うつむいてデスクワークに勤しむ私、、、

うーん、こういう場合ってどうするべき?

顔を上げて話に反応するべきなのか

それとも私のところに来るまで静かに待つべきなのか・・

いや、そもそも私にもくれるのかなぁ・・って

まずソコだよねーキョロキョロアセアセ

周りの様子を見てみると

みんなして自分の順番になるまで静かにしてるしゲラゲラ

(しかし説明長いなぁ・・伝統的なメキシコのお菓子?

すごく有名なお店に彼氏が連れてってくれた?

彼氏ってアメリカにいるの?メキシコ人じゃないよね?

ってか彼氏がいたこと自体、初耳なんだけど・・)

 

いろいろ考えながらも顔を上げずにいると

”Hi! You know what? 

My boyfriend and I went to..."

。。。よかったー 私ももらえたデレデレ飛び出すハート

お返しに絆創膏のチョコレート あげたチョキ
 
え? 指の絆創膏、どうしたのか、って?
よくぞ聞いてくれましたーーびっくりマーク
(あ、聞いてない?汗うさぎ

前回のブログを書いた頃、やらかしたんでございますガーン

揚げ物が終わってすぐにお鍋を移動しようとして

うっかりこぼしてしまい、揚げ油をお手手にジャブっガーンアセアセ

 

ああああああああ笑い泣きガーン魂

 

人差し指にモロかぶって、感覚ないくらいにジンジン💧

病院は閉まっちゃってる時刻だったので

保冷剤で冷やしながら 緊急病院へGO車

3時間待たされて、

結局ワセリンと痛み止めをもらっただけだったーもやもや

で、その日のうちに

大きい水疱1つと、小さいのが数個できまして

たまたま用があってラインした友達に話したら、、

 
さんざん躊躇してから、意を決してやりましたよ凝視
教わった通りに針を火で炙ってツンッ下差し
ぷつんっ・・・じゅわ~~(水抜きの音w)
穴が1か所だったせいかまた溜まって、再度ツンッ下差し

確かにその後は楽になったし、治りも早かったかも?

約2週間経った今

いい感じに指の脱皮も終わっておりますチョキ

 いや~~ ひでぇ目に遭ったぜいアセアセ

 

さて、水疱で思い出したのが 

高校の頃の強歩大会のときのこと。。。

 

おっと、その話をする前に~

ブロ友のあじさいさんから 牡蠣をいただきましてラブラブ

今回は、大きい剥き生ガキをたくさ~んラブラブラブラブ

いや~メチャ美味しかったびっくりマーク

貴重なものをありがとうございましたー照れ

というわけで、牡蠣の写真を入れながら

強歩大会の話を書こうと思いますOK

 

あれは 私が高校1年の秋のこと

学校行事に「強歩大会」というのがありまして

一応順位は出るけれど「競歩」ではないので

とりあえず時間内に完走(完歩)すればいいんですが

問題はその距離!

今はだいぶ減って30キロ強とか、らしいけど

〇〇年前の私の時は 往復で60キロ以上えーん

しかも行きは山の中を通るとか、あり得んほど過酷!!

何も知らない私達に

先生が色々アドバイスしてくれたんだけど、その中に

靴擦れ対策として「足にガムテープを巻いておく」

というのがありまして・・・

早速 当日の朝、足にガムテープをグルグルり~んスター気づきキラキラ

 

そして学校で・・・

「なんかうまく巻けなくて隙間ができちゃった💧

足から剥がすときも痛そうだよね」

「え?痛そうって、、まさか足に直に巻いたの?」

「そうだけど、、え、違うの??

もしや靴下の上から巻くんだった?びっくりハッ

「あ・・当たり前じゃん驚きアセアセ

「マジか滝汗タラー ・・・ ガーンガーン

やり直す時間もないし、
とりあえずそのまま出発した強歩大会花火

足に違和感を感じながらも、友達数人と一緒に

楽しくおしゃべりしながら トコトコトコ走る人走る人ルンルン

・・ってのは 

せいぜい最初の1〜2時間くらいのことで

だんだん無表情になり、会話は荒い呼吸のみ煽りダッシュダッシュ

そしてやっと

休憩地点の、Uターンポイントに到着ー爆笑ルンルン

少しテンションの戻った私達は

「どこでお弁当食べる~?あっちの草んとこかな」

シートを広げてお弁当を食べていると、

先輩方はお昼も食べずにそのまま無言でUターン走る人走る人

「え、ランチも休憩もナシ? 元気だなー」

順位など元からどうでもいい私たちは

先輩たちを尻目に エンジョイお弁当タイム~お弁当笑い

でもこの時は まだ気づいていなかったのです。

ここで休憩してはいけない、真の理由ガーン

 
「さ~てお昼も終わったし、そろそろ戻ろっかダッシュ

立ち上がろうとしたとき、みんなしてよろけてグラグラっ

ギャー! ウソ! 何、コレはてなマークはてなマーク

足が、、足が、、動かないーーゲッソリガーン

・・・ 知らなかったよ

一度休むと足が動かなくなるなんて泣

 

帰りは更に悲惨な状態で

一緒にいたメンバーもバラバラになり

一人、重たい足をズルズル引きずりながら

無言の無表情で やっとのことで学校へ~~ネガティブ泣

それまでの人生で一番、辛くて苦しい経験になりました!

そりゃそうだよね、60キロなんて普通歩かねーし汗

 

私はほぼギリギリの時間内に学校に戻れたものの

途中棄権した生徒も何人かいましたねー

反面、サッカー部の男子ども

60キロを走り切ったあと、普通に部活やってましたね。

あいつら人間じゃないな!って思いましたねびっくり

 

と、今までが強歩大会の思い出でしたが

この後、おマメの思い出へと続くわけですあせる

はい、足にできちゃったんですよー 

水疱状態の 数個のデカいおマメえーんガーン

しかもテープとテープの隙間のところにビックリマーク

これってガムテープを剥がしたらどうなるか

想像してみてくださいませー笑い泣き笑い泣き

かといって

貼りっぱなしにしておくわけにもいかないわけで

それってどういうことかというと・・・

 

ああああああああ笑い泣きガーン魂

 

この後のことは書きたくないので

ご想像におまかせいたします汗汗

いや~~ ひでぇ目に遭ったぜいアセアセ

あ、

いきなり60キロを歩いたわけではないんです。

その前に練習で 校庭〇〇周ってのをやらされたし

準備体操もバッチリやらされたしあせる

 

1年生で学習した私は、その後の2年、3年のときは

お弁当は持たずに、小さいおにぎりを数個持参おにぎりおにぎり

休憩ナシで、歩きながら飲み食いし、

折り返し地点でお弁当を広げている1年生を

同情の眼差しでチラ見しながら たまに走ったりもして

そこそこいい順位で終了~チョキ

でもね

ちゃんと靴下の上からガムテープを貼ったにもかかわらず

結局できちゃいましたね、おマメちゃんネガティブ

爪が剥がれたって人もいましたね

1年かけて生えそろったところで また次の強歩~ってねゲラゲラ

まあそれでも、今から思えばいい思い出、かな笑

今またやれって言われたら、絶対イヤですけどねゲラゲラ笑い

 

 

大寒は過ぎたけど、来週はすごい寒波が来るとか!

、、寒波って何?

いらないんですけどーーーアセアセ

 インフルエンザやコロナに気をつけながら

何とか乗り切りましょうーーウインクチョキ