6日からお仕事も始まり

やや長かったお正月休みも終わってしまいました。

松の内も終わり、お正月気分はもう残ってないですが

一応、毎年恒例、お正月の様子を・・・

 

除夜の鐘が鳴ってるうちに、氏子神社に参拝音譜

お正月飾りはクリスマスリースにしたヤツをアレンジ

庭にある松と南天、百均の丸いポンポンを付けて

またまた数分で作成音譜

今年のケーキはキュイエール・ダルジャンショートケーキ

ケーキ食べて景気よくなるように祈願音譜

お雑煮はいつもの餅ナシ、餅は焼いて別で食べた音譜

お節はいつものように好きなもののみの邪道なヤツ音譜

 

そして年が明けてから

もらった年賀状に一生懸命お返事を書くのも毎年恒例アセアセ

 

でも今年、いつもと違っていたのは

温泉三昧なお正月休みになっていたことですねゲラゲラ笑

その昔は温泉ブログか?ってくらい

温泉のことばかり書いていましたが

なかなか時間が取れなくなっちゃってて、、💦

それでも、たまに一人で行ったりはしてたんですが

このところ下の子が温泉にハマりましておねがいキラキラ

ゆっくりできる休日に

ここぞとばかりに一緒に回ってきました~チョキ

はい、湯ばぁば・・いえ、湯ガール復活ですね♨♨

 

まずは元旦から 

市内、浅間温泉の『ホテル翔峰』へ♨

中は撮影禁止だから お庭のリンゴ入り足湯の写真をあしあと

露天風呂も広々していて、ずっといられる感じ晴れ

振る舞いの大福茶もいただいて大満足ラブラブ

 

3日の夜、三日とろろも食べたことだし

温泉行くか~ ってことで

夜9時までやっている、浅間温泉『枇杷の湯』飛び出すハート

ここは何度かブログにも載せましたが

松本城主の湯殿ってことで、歴史のある温泉ですね♨

夜の露天風呂は雰囲気あるけど、ちょっと怖いよ

ふっと横見たら落ち武者と目が合ったポーン

な〜んてことになったらマジで泣くし笑い泣き泣

 

4日の朝、ねこねこモーニング作ったー!

1月は「黒豆とわらび餅」

早起きしたことだし、ちょっと遠出して諏訪まで行くべ~

ってことで、上諏訪温泉『ホテル紅や』の展望風呂へ飛び出すハート

ここも中は撮影禁止なので

お風呂の横の休憩スペースからの写真♨

この青い空の感じ、ちょっと瀬戸の海っぽくない?ラブラブラブ

ああ~ 

瀬戸内海が一望できる「みはらし温泉」行きたいー!

広島に思いを馳せながら 景色を眺めていると

はくちょう丸が視界に飛び込んできたーおすましスワン

どう見ても諏訪湖じゃん、瀬戸の海ちゃうわぶーDASH!

 

 明日から仕事だーー!っていう1月5日

サボってた家事をやったりして疲れたので

やっぱここ、温泉行っとくかーーゲラゲラゲラゲラ

ってことで、浅間温泉『玉の湯』へ♨

ここのいいところは

休憩所にフリードリンクがあることお茶ロックグラス 

飲みながら畳の間でくつろいで
よし!これでまた明日から頑張れるーー口笛ルンルン
 
ほとんど近場の浅間温泉でしたが
おかげで密度の濃いお正月休みになりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

この連休はニューイヤーコンサートに行きましてルンルンキラキラ

まあ招待券をもらったからなんだけどウシシ
とにかく指揮者がサイコーでしたね💕
さすがウイーンの人!! って感じ。
見せる(魅せる)パフォーマンスも満載で
アンコールでは信濃の国を演奏してくれて、
最後の最後は定番のラディッキー🎵
久しぶりに素晴らしい演奏を聴くことができましたラブ
ホントは帰りに温泉に寄って来たかったんだけど
時間的に厳しかったし、お風呂セットもなかったし・・・
 
ってことで
次の日の今日、また温泉行ってきちゃったー🤣🤣
穂高温泉郷の『穂高城』 ここは初でしたねおねがいキラキラ
他に誰もいなかったので、貸し切り風呂にしてくれたー!
中もちょっとお城みたいな雰囲気で、いい感じ音譜
お湯もよかったし、リピ決定笑ううさぎ笑い
 

6日にお仕事に行った後は、またすぐに連休だったし 

ヤバい、お休みモードが切り替わっていないかもあせる

しかもこれから極寒期に入るわけで・・・

   はぁぁぁぁぁチーンDASH!

 

なんて溜息ついてばかりもいられないことだし

冬将軍との闘いの日々を

できるだけ楽しく過ごしていこうと思いますゲラゲラ音譜