「昨日夕ご飯の後でうたた寝しちゃったんだけど

そのとき私、家族がいるのに××〇〇▽△・・・」

「アハハハ、やっばー爆笑爆笑

「でも気持ち、メッチャわかるわー」

「・・・ え~っと、皆さん!私はそれと同じことを

過去に2度ほどやっております」

「え” ・・・ 滝汗滝汗滝汗

さて、斜め前の席の同僚さんがうたた寝中にやらかした失敗

私も過去に2度ほどやったことがある失敗、については

後ほど語るとして爆  笑ダッシュ

 

平日休みの日に、県北部の温泉に行ってきまして

「巣ごもりできる温泉」ということで

広い露天風呂付きの温泉の他に、レストランカフェ

本棚にはたくさんの本やマンガ

そして読書のできる広いフロア

散策できるお庭ベランダにもテーブルや椅子

何ならマッサージチェア(無料)までありまして

滞在時間を90分か6時間かを選べて

6時間を選んでも、料金は830円

まさにのんびり巣ごもりができるわけですねー

11時のオープンに少し遅れて入館し、早めのランチタイムナイフとフォーク

その後、ダラダラとレシピ本など読みながらくつろいで

そして温泉~! 

「きゃ~い! 貸切だぜいニヒヒラブラブ

大騒ぎしながら露天風呂に移動したら

岩場の陰に人いた・・・(恥)煽りアセアセ 

 

その後はくつろぎルームでのんびり

またまた温泉入って ベランダや庭にも出て

それからカフェタイム~

と、しっかり6時間 過ごしてきましたグッ

こういう時間は必要だねー、また頑張れるビックリマーク

 

あ、そうそう、中で購入したものすべて

もらったカードのバーコード決済だったんだけど

家に帰ってレシート見たら、間違えられていたーゲッソリガーン

飲み物、2つしか頼んでないのに

3つ分の料金が加算されてたんだよね魂

支払いのときに確認するべきであったアセアセ

でもどうしてそんなミスが起きるのであろう・・・・ ナゾガーン

と、その点だけが残念でしたが

現実から逃れて、俗世を離れて(笑)ゆっくりできて

有意義な時間を過ごせましたーラブラブラブ

 

さて、文頭の話題に戻りますが

同僚さん(そして私)がやらかした失敗(?)というのは

寝言で男の名前を呼んでしまった!!

ってことなんですー滝汗

昔好きだった人(元彼とか・・)

若しくは今密かに心惹かれている相手の名前

な~んてのだったら ちょっと問題💦ですが

この場合、呼んだ男の名前のに付くのは

ハートマークハートではなく 

怒りマークムカムカだったりするんですよね~キョロキョロ汗

「〇〇ー(ふざけんな、このヤロ!)」 的なヤツねゲラゲラ

ま、仕事柄いろいろあるわけで

叫びたくなることもあるわけで~~チーン汗

 

うたた寝なんかだと眠りが浅いせいなのかなー

イミフな寝言を言ってしまったり

見た夢をしっかり覚えていたりするんですが

私の場合、そんなときに見る夢は 

たいてい現実に即したもの だったりしますアセアセ

(てか、覚えてない夢は何を見たのかわからんけどもやもや

テレビで怖いの観たら、それが夢に出てきたり

その日にあったことが別の形(あるいは続編)で出てきたり

って感じ。

明け方、トイレに行きたいときなどは

トイレがなくて探し回る夢目

若しくはトイレに行ったのに、ちっともスッキリしない夢もやもや

・・・まあこれでスッキリしてたらアウトだろうけどゲラゲラ笑い

 

過去に男の名前を叫んだとき

私はクリアーな発音で、こう言ったそうです。(家族談)

『ゆうき君、いい加減にしな!』

よかった、ガラ悪い広島弁でのシャウトじゃなくて滝汗

  

 それでは最後のシメに

最近見た夢でクリアに覚えてるやつのお話を・・・

カナダ人元同僚がカナヘビの卵の写真を送ってきたんだけど

ちょうどその日、テレビでジュラシック系のを観たんだよねー

そしたら・・・

夢の中で私は、肉食の恐竜がカナヘビの卵の中に

自分の卵をこっそり産んでる現場を目撃ガーンハッ

大変だ!この中にヤバい肉食恐竜の卵がある!

卵が孵る前に連絡しないと、人間が食われてしまうーー!

なんかやたら走り回って、でも連絡ができなくて焦りまくって・・

そんな夢でしたが・・・

肉食恐竜とカナヘビの卵の大きさに関する矛盾点、とか

一体誰にどう連絡しようとしていたのか、等々

ナゾ、と言うか ツッコミどころは満載ですが、

それにしても、なんでそんなアホな夢を見たんだろ

そっちの方が ナゾ恐竜くんスター

 
恐竜とかクソガキ達の夢なんかじゃなくて

 なんかこう、ロマンチックで甘〜いラブロマンスラブ飛び出すハート

みたいな夢、見れんものかのぉ〜

モテモテになった夢でもよいぞゲラゲララブラブキラキラ

 

なかなか寝苦しい 真夏の夜星空満月キラキラ

皆さまも素敵な夢を。。。ハート