今年は何と、九州より早く関東甲信地方が梅雨入りし

ヒーター入れたくなるような寒い日雨くもりもあれば

真夏か!?晴れ晴れ って気温の日もあったりして 

体調崩しそうな今日この頃タラー

じめじめした日々は鬱陶しいけれど

その分、晴れの日はよりテンションが上がっちゃうアップ音譜

DSC_0050.JPG

上矢印 日の光に照らされた黄金アカシア、美しい~キラキラキラキラ

 

休日はいい感じに晴れることが多かったので晴れ

梅雨の季節の風物詩を見つける旅に出てみましたーハート

な~んて 近場しか行ってないけど車ダッシュ

 

ブルーハート 歩いて行ける市内のカッフェ『沐』で 

紫陽花パッフェ をいただきましてパフェブルーハーツ

22-06-18-06-24-02-682_deco.jpg

上に可愛いカタツムリが乗ってて テンションアップ~アップ飛び出すハート

カタツムリって言えば この季節よねかたつむりかたつむり

でも家の回りには、何故かナメクジしかいないけどなチーン

 

ブルーハート バラクライングリッシュガーデン

バラのアーチを見に行きましてブルーハーツ

でもまだみんな蕾ちゃんだったー

遅咲きの種類だからなのか、寒いからなのか・・・

ま、咲いてたバラも少しはあったけどぉ

DSC_0052.JPG

アフタヌーンティと入園券のセットチケットを買ったので

こんな感じのオッサレ~なランチハート

  DSC_0035.JPG

私が住む都会(笑)では聞いたことのないような

珍しい声のセミとカエルの合唱が響く中で

優雅で田舎~なランチタイムナイフとフォーク 

22-06-19-21-49-40-023_deco.jpg

バラのアーチより もっといいもん見っけ目ビックリマーク

 

ブルーハート ちょっと県境を越えて

リゾナーレ八ヶ岳に行きましてブルーハーツ

見てください、この『梅雨の風物詩』の競演!

22-06-18-09-08-23-722_deco.jpg

カラフルなてるてる坊主達が 頭上にズラ~っと飛び出すハート

長靴紫陽花なんかも 梅雨のイメージよねあじさい傘

ま、この紫陽花はニセモノ(造花)だったけどなあじさいあじさい

 

別の星野リゾートではのイベントもやってたんだけど

そっち(軽井沢)には行けてないので、もらった画像を傘

22-06-18-23-46-42-305_deco.jpg

動画ももらったんだけど 

ぷいやんのおしゃべりが可愛すぎるデレデレピンクハート

 

基本、晴れの日にお出かけしてるんだけど

やっぱ梅雨といったら っしょタラータラー

というわけで

ブルーハート 海外では『レインドロップケーキ』タラー

と呼ばれている 『水信玄餅』をいただいてきましてブルーハーツ

22-06-19-10-46-34-140_deco.jpg

美味しい! 水が口の中でとろける~ハート

ま、これは家でも作れるけどなニヒヒ

 

ブルーハート 森の中にあるフレンチレストラン『亜絲花』に行きましてブルーハーツ

どのお料理にも食べられるお花が乗ってたから

気が付いたら何かいっぱい花~食べてたガーベラ赤薔薇

20220619_120650-COLLAGE.jpg

特に梅雨は関係ないけど、美味しかったーナイフとフォーク

ご馳走さまでしたラブラブラブ

 

ブルーハート 八ヶ岳倶楽部へ柳生博さんの追悼に行きましてブルーハーツ

22-06-19-21-11-50-321_deco.jpg

前にも載せたことがある、森の中のカタツムリのオブジェ

なんだかちょっと淋しげな様子

いつものように フルーツティーを注文

22-06-19-22-55-31-614_deco.jpg

柳生さんがいつも座っていた席には

「予約席」の札が置かれてた

椅子のない予約席・・ 柳生さん用なんだね

今でもここで 1人ワインを飲んでいるのかな

静かに、穏やかに微笑みながら・・・

また遊びに来ますね、柳生さんビックリマークキラキラ

 

またまた梅雨、関係ないけれど

一応、この季節の風物詩(?) 父の日には

子供らが京都のHANANAの鯛茶漬けを取り寄せてくれまして

 22-06-09-22-38-03-987_deco.jpg

みんなでビックリマーク 美味しくいただきましたー口笛

ついでに父の日の朝食は こんな感じ~グッ

22-06-09-00-27-06-171_deco.jpg

チキンライスに 白身と黄身で作った薄焼き卵を

短冊に切って編み編みして乗せてみただけじゃがゲラゲラ笑い

 

そして最後は 

最近の我が家の猫事情でシメようと思います。

いや~ 白ミイって大食いだよねー

ってみんなで言ってたんだけど もしかして・・・

22-06-11-09-20-32-212_deco.jpg

他の猫にご飯 奪われていたのか!?

他の2匹は飼い猫なのに 

何で白ミイのご飯を食べてるんじゃーーガーンハッ

ガンバレ、白ミイww

 

もうすぐ夏至ですねグリーンハートカエル

22-06-20-00-18-54-313_deco.jpg

雨の日は好きではないけれど

季節的にはサイコーに好きなんだよね~ラブラブラブ