裏庭のが咲いたので 

関東住みの従妹に写真を送ったところ

その100倍くらいキレイな藤の画像が送られてきました。

  1621088243895..jpg

足利フラワーパークだって、すごいなーラブキラキラ

 

そんな風薫る五月の休日

新聞を見ていたら、安曇野の田んぼに

5日にコウノトリ

15日にはトキが遊びに来た という記事が!!

 21-05-16-13-32-53-587_deco.jpg

すごいもんが来るようになったんだなぁ

メチャ美味しいオタマジャクシでもいるんかの?

このまま居ついてくれればいいのに音譜

そのうちコンドルとかも来たりしてウシシ

 

プラネット家の辺りでも 

久しぶりにオナガの声が聞こえてきたよハート

みょえ~~♡ みょえみょえ~~♡

妙に甘えた この鳴き声びっくり オスのプロポーズ?

恋の季節到来ってことかな恋の矢ドキドキ

 

『恋』 と言えば 5月に入ってすぐくらい・・かな?

安曇野のお店で ラブラブ一目惚れブルーハーツ してしまったんです。

残念ながら ではなく モノ なんだけどてへぺろあせる

それは何かというと 面白い形のお皿~キラキラ 

有吉 亙 という方の陶芸作品で 形も絵もユニーク

円形の大皿もあったんだけど それにはあまり惹かれず

小さい方のお皿に目が釘付け目

私にとっては ちょっとお高いかな、って値段だったけど 

ガマンできずに 1枚だけ お持ち帰りしちゃったラブラブ

家にお皿はたくさんあるし あまり増やしたくない!

家族の人数分を揃えるのではなく、1枚を楽しもう

この上に小さい一輪挿しを置いて飾るのもいいな

そんなことを考えながら ワクワクお持ち帰りしたのだけれど

ニヤニヤ眺めているうちに 

やっぱ食器として使ってみたくなっちゃった。

 

そんなわけで

まず乗せてみたのは 

クラシカルな昭和の バタークリームケーキショートケーキ

21-05-15-11-00-38-950_deco.jpg

クラシカルなので セピア加工の写真で載せてみます

どうですか~ 素敵でしょ?

って これじゃ 色合いがわからんよねアセアセ

なら 今風のケーキとともに

カラーバージョンでどうでしょう?

21-05-15-11-07-55-622_deco.jpg

え、スタンプがウザくてわからんとな?

ならお次は 

家族のお祝い事のときの アイスキャンドル~乙女のトキメキ

21-05-12-20-20-04-094_deco.jpg

食べ物じゃないけど、これはこれでいい感じでしょ?

でもキャンドルが大きくて 

これもイマイチよくわからんよねガーン

 

あ、そうそう、母の日に子供らから

お花 お花の形の石鹸 と ひめ桑茶紅白イチゴ

それから インスタ映えする大福 をもらったわけ~

20210511_074348-COLLAGE.jpg

こりゃ大福を乗せてみなくっちゃ、ってことで

21-05-11-01-00-15-731_deco.jpg

こんな感じ、どうでしょう?

だいぶ皿の全容がわかるようになってきたかなキラキラ

 

他にも 春野菜のサラダを乗せたり

21-05-15-11-11-37-437_deco.jpg

新玉ねぎを輪切りにして ピザ風にしたの乗せたり

KIMG9525.JPG

ミニミニ寿司乗せたり

KIMG9530.JPG

ミニミニ目玉焼きなんかも乗せてみたよ

21-05-11-11-31-48-516_deco.jpg

これはウズラの卵じゃなくてね

生卵を凍らせて輪切りにしたヤツを焼いたの

ウズラの目玉焼きより小さいんだよ

新玉ねぎを炒めて味つけたのに乗せて焼いたわけ~

 

そうそう、卵と言えばこの間

デカデカ卵から 黄身が3つ出てきた~ヒヨコクラッカー

20210508_142529-COLLAGE.jpg

メチャ得した気分になっちゃった口笛

って 結局食べ物の話になってんじゃんキョロキョロタラー

ご近所さまからワインシャンパンをいただいたので

コースター(?)代わりにもしてみたけれど

21-05-16-21-39-26-431_deco.jpg

これは~・・・必要なかったな赤ワインアセアセ

 

では最後に 当初の予定のヤツ

一輪挿し乗せバージョンで~~イエローハーツ

21-05-16-20-54-29-693_deco.jpg

サバンナでくつろぐ野生動物と 大きな木

ライオンもシカも 弱肉強食~な世界 関係なく

青空の下で のんびりしている感じ

形も色の感じも含めて すごく好きピンクハート

同じ絵は1つもないので どれにしようか迷っちゃった!

以上、最近の一目惚れストーリーでした~グラサンハート完了

 

連休明けから徐々に忙しく

まだしばらくは慌しい日々になりそうです。

皿でも眺めて頑張るとするか~

ホントは美味しいもん食べに行ったり

温泉に入ってのんびりしたり・・したいけどねゲラゲラ合格