音符夏も近付く~ 茶~摘みじゃないかお茶ルンルン

音符屋根より高い せいくら~べ~~カブトルンルン

21-05-02-22-49-47-840_deco.jpg

平和なゴールデンウイークが終わってしまう

イヤじゃイヤじゃ~~えーんアセアセアセアセ

久しぶりの仕事イヤイヤ病にかかっている GW最終日タラー

こういうのを五月病って言うのだろうかガーン

 

去年に引き続き、今年も自粛ムードの中のGWでしたが

まあそれなりに 充実して過ごしておりましたチョキ

そんなわけで

今回はまた日記風に綴ってみようと思います。

 

☆ 4月29日 昭和の日雨

子供の頃、近くに洒落た洋食屋さんがあったわけ~ナイフとフォーク

たまにそこに連れてってもらって 私がいつも食べていたのは

昭和~な食べ物、スパゲティ鉄板焼きパスタ

よし、昭和の日の今日はそれの再現じゃ! ってことで

ステーキセットを引っ張り出してきて作ったんだけど・・

21-05-01-08-50-14-808_deco.jpg

パプリカ なんて入れちゃいけなかったな

その時代に そんなハイカラな野菜はなかったはずだゲラゲラ

屋上の遊園地、三輪車、丸いポスト・・・懐かし・・・

  21-05-02-13-36-46-610_deco.jpg

いや待てよ、三輪車はさすがにリアルでは知らんし

うちの近所のポストポストは 今も普通に丸いヤツだったわてへぺろ

 

☆ 4月30日晴れくもり雨 ただの平日

連休の人もいたかもだけど、私は普通に お仕事あせる

21-04-29-14-41-32-674_deco.jpg

お弁当も作ったさ~、ちょっとだけ気合入れてニヤリ

 

☆ 5月1日 八十八夜くもり雨晴れ

この日は 前から予約していた

元同僚さんと『和日庵 喜治』での月イチランチ割り箸

21-05-03-11-12-22-345_deco.jpg

月ごとに変わるメニューが楽しみでチュー 

ランチの前には

またまた貸切の時間帯を狙った温泉タイムしたり

21-05-03-11-06-42-466_deco.jpg

ランチ終了後は あちこちお買い物放浪したり

白黒のにょろんを食べたりソフトクリーム

21-05-02-09-16-51-686_deco.jpg

お天気がイマイチだったけど 楽しい1日であった口笛

 

5月2日 ただの日曜日くもり晴れ台風

ソメイヨシノはとっくに散ってしまったけれど

八重桜 はまだちらほら見られるんだよね

強風で落ちてしまった桜を拾ってきて

名残りの桜の宴桜桜←なんだそりゃ(笑)

21-05-03-22-55-32-106_deco.jpg

もったいないから食卓に飾ってみただけだったりするけど桜

 

5月3日 憲法記念日晴れ

よしっ やっと晴れた太陽 風も強くない乙女のトキメキ

畑仕事日和じゃーー!

ってことで 畑を耕したり草取りしたりあせる

20210504_003140-COLLAGE.jpg

タケノコ三昧の料理や 

新玉 新じゃが 新キャベツ~の料理作ったグリーンハート

 

☆ 5月4日 みどりの日晴れ

ねこねこ食パンの5月限定商品は 緑の抹茶

21-05-03-14-17-22-511_deco.jpg

変わり映えのしないネコネコモーニングのあとで

恒例 道の駅巡り ~木曽路編~

しっかし県外車だらけだったな車

しかも緊急事態宣言が出ている地域からの車ばっかり!

21-05-05-07-25-43-344_deco.jpg

半個室でのランチと

レトロな宿場町での買い物と・・

いくつかある道の駅、どこも県外車で混み混みガーン

 

☆ 5月5日 こどもの日・立夏

台風みたいな風で 早朝から目が覚めてしまったー

朝から 鯉のぼりモーニングカブト

21-05-04-10-09-54-830_deco.jpg

ポテサラ敷いた上に

キュウリ、トマト、ハムでデコって、お目目はチーズと海苔

薄く塗ったホイップクリームの上に

イチゴ、キウイ、お目目はくり貫きバナナにチョコペン 

でもなんかいい感じにできなかったータラー

ちまきや柏餅は茶飲みで何度か食べてるし

21-04-29-23-53-44-689_deco.jpg

夜はアスパラを軸にしてエビフライでも泳がせようかな

ししゃも じゃ ちょっと渋すぎるもんね

そうそう、なんかすごそうな卵もらったから

21-05-05-09-54-04-205_deco.jpg

オムライスにカブトのお絵かきもいいかも?

でもカブトって どうやって描くんだ?滝汗

結局食べることしか考えていないGWでありましたUMAくん

 

コロナも変異種が横行してきて 怖い限りの今日この頃

それなのに人々の危機意識は薄れてくるばかり

それもあって仕事行きたくないんだよねー

職場はまさにそれの最たるもの、って感じだからショボーン

KIMG9503.JPG

可能な限り対策して気をつけて過ごすしかないなぁ

平和な日々、カムバーーック照れ!!ラブラブ