いよいよ職場とのお別れの日も近付いた

ある日のこと・・・

私の机の下に 隠すように置かれていたプレゼントプレゼント

21-03-13-23-05-24-416_deco.jpg

親しくしていた若手同僚さんからの お別れの品。。。

その3日後くらいには 

同じくお隣の席の年配の同僚さんからのプレゼントが

やはり机の下に立てかけるように置かれていたー!

21-03-11-06-02-11-798_deco.jpg

お別れは淋しいけれど

プレゼントもらうのは嬉しいな~っとラブ合格

お返しもちゃんとしたよ~ 写真撮り忘れたけどあせる

 

退職を公表されてからというもの、

決まって聞かれるんですよね、辞めた後のことを。。。

「このまま辞めて引退しちゃうの?」

「ええ~まあ~盆栽でもいじって暮そうかと・・滝汗

まだ若いのに 何言ってんの~勿体ない!

「いえ全然、そんなことないですー滝汗

職場間の諸事情 もあるし

4月からのことはあまり言いたくないので

しどろもどろ お茶を濁す アセアセ

昨年度に退職した 元上司と同じところに行くので 

いずれバレるだろうけれど

何となく今は言いたくないんです。

退職を決めてから声をけられたので ハンティングとも違うしあせる

 

辞める日にみんなに配るお菓子を

少しずつ準備してきたのですが

接点が多かった 近しい人達の分は

割と早めに用意してあったんですハート

21-03-08-21-49-14-206_deco.jpg

昔の私を知る人は 

私らしい! って思うであろうプレゼントなんですが

理由は ごにょごにょっとお茶を濁す ことになっちゃいそてへぺろ

まぁ それについては後で書くとして~滝汗

100均で買ったシールにチマチマとメッセージを書きメモ

21-03-08-21-15-27-141_deco.jpg

お取り寄せ以外のお菓子は100均グッズでラッピングしリボン

21-03-13-21-13-56-242_deco.jpg

袋に詰めて こちらは準備完了~ドキドキ

 

職場では 仕事の合間に机の中の整理カギ

上の引き出しの下の方に入っていたのは

21-03-14-00-51-20-229_deco.jpg

わぁ 懐かしいな、サイコロの図面キラキラ

11種類あるんだよね~ 立方体の展開図四角グリーン

なんでそんな妙なものが入っているのかという点は

お茶を濁すしかなかったりしますゲラゲラ

知られたくない過去 があるんだよねガーン

 

他にも

何となく捨てられずに残しておいたモノ達・・・

21-03-14-00-49-54-649_deco.jpg

繭とサナギの脱け殻の入った容器でしょ

でしょ 注射器 でしょ 複雑な折鶴 でしょ・・・

なぜそんなものが引き出しにあるのかって?

いろんな闇も抱えてる んですよ、私は。。。もやもや

またまた意味深にお茶を濁してみたくちびる

どれもこれも さっさと捨てとけやー!!

ってシロモノだったりしますね~ゲラゲラ

 

机の中も片付いて ガラ~ンとキレイになり

仕事も終わらせた! 引継ぎもオッケー!

これで 立つ鳥跡を濁さず 状態になったぞ!

と思ったその日の夕方

机の上の Wolf の絵の横に置かれていた土偶キョロキョロタラー

21-03-19-15-42-21-620_deco.jpg

縄文好きなカナダ人からの 私への餞別らしい滝汗

土偶は貰ってあげてもよいが、Wolf の絵はいらねキョロキョロ

ということで、ここにそのまま残していこう。

はて、この場合はなんと表現すればよいのかな?

面八句を庵の柱に懸け置く ってか?ゲラゲラ

でもこれは 私にとっての面八句ではないぞ

ならばここは、私のコレクション(オモチャだよ)

1匹だけ 置き土産にしていこうかなてへぺろ

21-03-15-19-55-41-297_deco.jpg

こんなの残したら 

立派に 『跡を濁す』 ことになっちゃうかゲラゲラゲラゲラ

 

差し上げたもの 達で 画像が届いたもの。。。

ニャンモナイトのブランケット

21-02-22-08-56-42-903_deco.jpg

ぷいやんがますます可愛く見えるね照れ

 

ニャンモナイトのマグカップ

   1615270973676.jpg

Nちゃん

これでモーニングコーヒー、たっぷり飲んでねゲラゲラ

 

今度は、その他のいただいたもの達。。。

21-03-15-19-52-31-441_deco.jpg

アメリカ人、カナダ人含む

同じシマの同僚さんたち、ありがとうニヤニヤハートキラキラ

画像はあとで載せますラブラブ

 

さらにそのメンバーの一人から 個人的にもらった~

さんざん一緒に笑った、猫友でもあった同僚のNちゃん

21-03-19-15-22-31-324_deco.jpg

またこれ着て写真撮って送るね~ラブ

 

野菜たち。。。

21-03-16-10-23-58-668_deco.jpg

数年前に辞めた 元同僚のTさんが

わざわざ職場の駐車場まで届けてくれたーびっくり

ありがとう音譜音譜

 

初年度から16年一緒の同期2人からも

お菓子とかキレイなハンカチとか もらたー乙女のトキメキ

21-03-19-15-16-52-679_deco.jpg

生き残りが少なくなっちゃうね、ごめんねタラー

 

そうそう、ホワイトデーには これが届いたー!!

21-03-15-18-45-43-992_deco.jpg

みんなで美味しくいただきました

Kさん お高いもんをありがとぉぉラブラブグッ

 

写真撮ってないけど 同じく退職する人達からも

お菓子もらったー ありがとぉぉくちびる

 

イベントも無事に終わり、

小さい花束もいくつかもらいまして

21-03-20-00-14-08-233_deco.jpg

 

そして最終日・・・

KIMG9082.JPG

なんでこんなに泣けるのかと思うくらい 号泣えーんえーん

それなら辞めなきゃいいじゃん! って言われそうですが

泣けたポイントが違うんです~

辞めることが悲しいわけではなく、

気持ちを残している者たちが気になって・・・

誰かの涙を見ると 余計ダメです。

それ以上は

お茶を濁すしかなかったりするのですが。。。お茶お茶お茶

 

すべて終了した今、やってきたのは 放心状態~

淋しい気持ち、4月からの不安な気持ち

いろいろ抱え込みながら しばし休息いたします。

次が控えてるから1週間程度の休息ですがニヤリ

 

そうそう、忘れるところであった!

私がわざわざお取り寄せして配ったお菓子を

同僚さん達からもらったキュートなグラスとともに

載せておきます。

21-03-16-15-48-14-101_deco.jpg

カップの中身は緑野菜のスムージー

虫にはコレが似合うでしょゲラゲラ

 

・・・でも実際は お茶の方がよかったなぁ

ってね、ちょっと思った。。

これじゃまるで 虫汁みたいでねーか?ゲラゲラゲラゲラ

 

追記

そして先ほど、ブロ友まこばあちゃまから

大きな箱でお花が届いた~~ブーケ1

退職祝いだって、ホントにありがとぉぉラブラブブルーハーツ

21-03-20-20-08-15-415_deco.jpg

メチャクチャキレイなピンクのお花たち!

お気遣いマジで嬉しいハート

お家がとても華やかになりました拍手キラキラ

まこちゃま サンキューなのだ~~ラブラブラブ