ジグソーパズル! | 道具箱のなかがわ

道具箱のなかがわ

劇団プラネットカンパニー(Planet Company)の中川が、劇団のこととかどうでもいいこととか、気が向いた時に書き留めるブログです。

こんにちは。
やっぱり土日は更新できませんでした。
平日はほぼ毎日更新って宣言しているので、ルール違反にはならないかな。

さて、昨日の夕方から稽古場で座長とジグソーパズルを始めました。
公演が終わった後、ジグソーパズルがやりたい、という話をしていてやっと実行できました。
プラネットカンパニー ジグソーパズル部の結成です。
2人だけど。
まぁそもそもプラカンが5人しかいないので仕方ないです。
最初は手始めに、ということで普通の1000ピースのパズルを買ってきて、4時間くらいで完成出来ました。
これから段々難しいのに挑戦していこうと思います。
ジグソーパズルの検定があるらしいですね。
自己満足の域だと思いますが、機会があればチャレンジしたいな。
ネットで見ていたら、いろんなパズルがあるみたい。
両面に印刷されていて、裏表で同じ絵が出来るやつとか、2つ分のパズルのピースが混ざったやつとか。
ものすごく難しそうだ。
ジグソーパズルの上手い下手ってあるのだろうか。
基本的に根気の問題なような気はしますが。
問題点は、お金がかかることと肩が凝ることだな。
でも好きなんですよね。