お菓子! | 道具箱のなかがわ

道具箱のなかがわ

劇団プラネットカンパニー(Planet Company)の中川が、劇団のこととかどうでもいいこととか、気が向いた時に書き留めるブログです。

こんにちはニコニコ
昨日は稽古でした!!
今日も稽古です!!

昨日はうっかり遅くまで喋ってしまって、今日はちょっと眠たいですガーンあせる
楽しかったけどねキラキラ
昨日は劇団のこうへい君が皆にマドレーヌを焼いてきてくれましたアップ
ホワイトデーのお返しにキラキラ
相変わらずのハイクオリティで、すごく美味しかったですニコニコ
ありがとうラブラブ
誰一人として手作りをプレゼントしてないのに、手作りで返ってくるという不思議(笑)

お菓子は最近全然作ってないなガーンあせる
一時期パウンドケーキ作りにはまって、毎週のように作っていた時期がありましたキラキラ
チョコとプレーンのマーブルを綺麗に作りたくて試行錯誤を繰り返してたんですあせる
味は問題ないんだけど、いい感じのマーブル模様にするのが結構難しいガーン
それなりに作って納得いくものが出来たんですが、もはや作り方は忘れました(笑)
シフォンケーキも、オーブンが新しくなった時に作りましたが、一回作ったらすごく上手に出来て、なんだか納得して以来あんまり作ってないですあせる
でも、失敗もたくさんしてますよ!!
ロールケーキは上手く作れたためしがありませんガーン
巻くときに生地が割れちゃうんだよねあせる
かなり昔の記憶なので、またチャレンジしてみたいと思いますニコニコ
さて、午後からもがんばろうっと!!