3Dプリンター【SDガンダム外伝 モンスター アッシマーイマイ】光造形 その2[完成] | シュシュ星からの贈り物

3Dプリンター【SDガンダム外伝 モンスター アッシマーイマイ】光造形 その2[完成]

近頃、3Dプリンターのanycubic Photon Mono 2 で作成していたモデルの塗装が終わり完成しました。報告です。

 

 

本当は、縁のグレーっぽい部分はライトグリーンが正しいようなのですが、ダークトーンに落として馴染むようにしようと思ってい、『シタデルカラー BASE: DEATH KORPS DRAB』をネットでみて購入したのですが、ネットでのサンプルと違い実物はダークグレー系の色でした。

皆様もご注意を。

 

 

で、ゲームオリジナルモンスターだし緑系にしなくても良いかと、そのまま使用しました。

 

甲羅にポツポツとゴミのようなカスが付いているのは、最初に使った塗料が固まっていたので無理やり溶かして使ったら固形の塗料が残って付いてしまったのをそのままにしてたためです。

 

軟体の部分は、腹部と同じカラーでドライブラシ的に塗ることで、質感の違いを出せないかなと試した感じです。

 

今回使用した塗料は、以下。

モノアイだけ、ガンダムマーカーのピンクで塗装。

 

塗装する機会がほとんどないため、塗装スキルが限りなく底辺なのはご愛顧。


 

この調子でモンスターやレジェンドBBやSDXで未立体化のキャラクターをチマチマ増やして行けたらと思います。

 

 

 

関連商品