3Dプリンター【SDガンダム外伝 モンスター アッシマーイマイ】光造形 その1 | シュシュ星からの贈り物

3Dプリンター【SDガンダム外伝 モンスター アッシマーイマイ】光造形 その1

ファミコン版『SDガンダム外伝 騎士ガンダム物語』に登場するモンスター:アッシマーイマイの出力ができました。

 

 

全長:9cm

全高:5.5cm

 

プリンター:anycubic Photon Mono 2

レジン:Elegoo 水洗いレジン(セラミックグレー)

※レジンの切り替え時に間違えて最後の印刷のあまりになった水洗いレジンの黒をグレーのボトルに入れちゃったので、混ざって純粋なカラーから変化しているはずです。

 

サイズ感は、レジェンドBBやSDXに合わせて作りましたが、もう少し大きめのほうがモンスター味は出る気がしますね。
(背景付きのカードダスで出ていないのでスケール感がわからない泣

 

 

本当は、殻と胴体で分割などして中を抜けば良いのですが、手軽な方法が分からず中身ガッツリ詰まってます。

 

なので、分割は塗装で困りそうな顔の部分だけ。

 

殻の凹凸感がイラストと違ってしまっているのは、ご愛嬌。

ちゃんとイラスト見ないで作ってた問題。

 

次回、色塗りして完成させたいところですが、グレーレジンだと黒も塗らないといけないので、ちょっと面倒ですね。(なんか透けてるし)