昨日「初夢会」が開催されました。

初夢会では お正月に見た夢を分析するのです。

今年の目標、婚活のアドバイス、

仕事の指針等を初夢に託します。

 

私の夢は 最近の課題をクリアしていないのか 

いつも同じ課題、、、

形を変え姿を変え出てきます。

 

クリアしない限り変わらないのよ、

とは夢療法の先生のお言葉ガーン

 

初夢で見た夢を分析しおえた辺りから

自分の意識に変化を感じております。

まだ言語化できておりませんが

(右脳タイプですからほっこり

 

 

 

 

 

夢療法(分析)に出会ったのは2021年の夏、

ヒプノセラピーの先生のお勧めがあって受けたのでした。

 

私は夢をよく見るタイプのようで 

怖い思いをしたり、お侍さんだったり、

地震で亡くなったりしてました。

 

特によく見たのはトイレを延々と探している夢チーン

あ~恥ずかしいウシシ

 

ですから 面白そう~って直ぐに入門編を受けました。

 

それから 約2年半 振り返れば 

最初の頃は「自分の感情がわからない」というのが課題でした。

分かっていると思っていたのですがアセアセ 

夢分析をするうちに 

自分の本心に気づくのですアセアセ

 

「自分の感情」に気が付かないので ドンドン無理をしてしまう。

自分が無理をしているなんて1ミリも思っていなかったショック

 

 

お客様から同じような悩みを伺うと

気持ちが痛いほどわかります悲しい

 

ここ一年は 別の課題を夢はせっせと見せてくれていますぶちゅー

年末には 初夢の振り返りがあります。

その時に 私がどう変化しているのか楽しみです。

 

 

 

夢分析のモニターさんを募集します。

 

日時 2月 随時

 

 料金: 無料です。

 

方法:夢を先にラインで送っていただき ZOOM(30分)でお話を伺います。

 

必要な方に届きますように

 

 

希望の方は公式ラインにメッセージください。

 

 

下矢印こちらに公式ラインのコードがあります