このようなご相談いただきました | 女性限定・完全予約制の癒しのプライベートサロンPlanet-プラネット

女性限定・完全予約制の癒しのプライベートサロンPlanet-プラネット

綺麗って自分の為、周りの為になるよね^ ^
絶対強い味方になってくれるし、自信に繋がる。
人生100年時代、
何歳からでも遅くない。
思った時がスタート❣️

今日ご来店のお客様。
人生の大先輩でお歳は◯◯歳


お会いすると、とてもいろんな事を
学ばせていただきます。
いつもファンデーション、眉毛、リップ、
もちろん日焼け止めもされていて、
とても魅力的な女性です。


こんにちは
プラネットの北尻です。
いつもご訪問いただきありがとうございます。



その大先輩から、こんなご相談いただきました。

『私も、そろそろいろんな準備していこうと
思うねんけど、、、』


その後続いた言葉が



『遺影写真は、自分の好きな写真にしたいから、
もう少し涼しくなったら遺影写真用に
メイクしてほしい』と。


そのようなサービスがあるのは知っていました。

私も経験から後悔していた事もあったのですが、
やはり悲しい話しになるので、
なかなかお伝え出来ていなかった事でした。


私の両親が亡くなった時、
遺影写真決めるのが大変でした。

やはり

笑顔で、
大好きな表情の写真を選びたかったけど、


これは画質が悪い
これは笑ってない
これは横向き
などで使えなかったり、

葬儀の準備などで時間もないから
妥協して選んだのを今でも悔やまれます。



多分両親が、向こうの世界から写真見たら、
『なんで、この写真なんや』って言ってそうです



こんな後悔から、そのお客様の気持ちに
とても共感させていただきました。


私の理念の1つに
女性は最期まで女性。

いつも自分らしく、
内面の美しさを表に引き出せるメイク
アハメイク


お役に立てるなら、とても嬉しいです。とお伝えし、後日させていただく事になりました。
そして、どうぞ元気で人生を謳歌してくださいとも。


たかがメイク、されどメイクです。


お彼岸です。
そして今日は母の月命日。
母に出来なかった事を、
これからしていきたいと思います。




女性限定・完全予約制
癒しのプライベートサロン
プラネット