その「世界」を創っているのは、誰??? | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

あなたがいまいる「世界」

=目の前にある「現実」、

その「世界」を創っているのは

誰ですか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1月のおすすめメニュー

【「2月分モニター」受付中!】
「セルフコンサル力マスター講座」
【1月31日まで!】

 

 

【期間限定受付中!】
「木星魚座時代の流れに乗る
オンライン講座」【1月31日まで】

 

 

【2月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

昨年末に開催していた、

 

「“なりたい未来”が加速する!
手帳レッスン」。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

コチラ、開催日時が限られていたため、

予定が合わず、

受講できなかった方もいらしたようで……。

 

 

そこで、「事前レッスン」として、

配信していた

「レッスン動画+ワークブック」

をベースに、

新たに「オンライン講座」として、

配信することにしました✨

 

 

(「レッスン動画」と「ワークシート」で

自分のペースで学べるスタイルです♪)

 

 

「タイミングが合わず、

レッスンを受講できなかった!」

という人は、ぜひ、この機会を

お見逃しなく!!!

 

 

申し込み受け付けは、

「2月4日、21:00~」

の予定です♪

 


詳しくはコチラをどうぞ!

 

 

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

ここ数日、プライベートでの

出来事を通して、

 

「“世界”を創っているのは

自分自身なんだな……!!!」

 
ということをお腹の底から
実感したことがありました。
 
 
今日は、
そのことをシェアしたいと思います
(あ、めっちゃ長いので、時間のある人、
興味のある人だけご覧下さいww)。
 
↓ ↓ ↓
 
数日前に、母親から電話で
 
「2月1日から、
隣の土地の建物の解体作業が
はじまるって、
業者の人が挨拶に来た」
 
と連絡があったんですね。
 
 
実は、昨年10月に実家に帰った時、
 
「隣の土地が売りに出されることになったので、
(実家との)“境界線”の確認に立ち会ってほしい」
 
と、測量会社の人がやって来まして。
 
 
母が「目が悪くてよく分からないから」
ということで、仕方なく、
私が立ち会うということがあったんですよね。
 
 
その時に、「解体作業」のことは
聞いていたので、
「ついに、解体がはじまるのかー」
と。
 
 
で、母の電話を切った後に、ふと、
 
「ちょっと待って。
古い建物を解体すると、
害虫とか出てくるっていうよね!?!?」
 
と思いまして。
 
 
そこで、ちょっと調べて見たところ、
 
「隣の家が解体された後、
“G”がいっぱい出るようになった」
「“ミッキー”を見かけるようになった」
 
などなど、身の毛もよだつような
体験談がわんさか出てきて!!!
 
 
うぎゃー--!!!
冗談じゃないっっっ!!!
 
 
(「やー--めー--てー--!!!」)
 
 
本来ならば、解体業者の方で、
害虫駆除をした上で、
解体作業をするべきなんですが、
母に聞いても、
業者が害虫駆除をするかどうかが
ハッキリ分からない。
 
 
もう、パニックです!!!
 
慌てて、姉に連絡をして、
 
「市役所か保健所に相談してみて」
「もしも、こちらで害虫駆除をしないと
いけないなら、
信頼できる業者を紹介してもらって」
 
といったことを伝えて、
対応をしてもらったんですが……。
 
 
「解体業者が分からないと
どうにもならない」
「害虫駆除業者の紹介はしてないって
言われた」
 
完全に「子供の使い」状態。チーンチーンチーン
 
 
私はこれまで、実家のことに
さんざん振り回されて、
体調まで崩すようになったという
経緯があったので、
極力、実家のことには関わらない
ようにしているんですね。
 
 
「どうしようかな~」と迷いに迷いましたが、
仕方なく、
 
◎「境界線立ち会い」の時に
名刺をもらっていた
測量会社の担当者さんに
「解体業者を知っていたら、教えてほしい」
とメール
 
◎メールの返事を待つ間に
「保健所」に連絡をして、
こちらで害虫駆除をしなければ
ならない場合、信頼できる業者に
ついての情報を教えてほしいと
電話で相談
 
といったことをしてみました。
 
 
ちなみに、上記のことをする前に、
 
 

「ネガティブなエネルギーを解放する」

 
というヒーリングミュージック
1時間ほど聴きまくりました。
 
↓ ↓ ↓
 
そうして、「マインドセット」をした上で、
できることをしたところ……
 
◎測量会社の担当者さんから、
「解体業者」の会社名、担当者さんの
連絡先などを教えてもらえた
(しかも、わざわざ、仲介業者の方に
問い合わせて下さったとのこと!
もう、感謝しかないです!!!)
 
◎保健所の職員さんに、
「害虫駆除業者を紹介する団体」
を教えてもらえた
(保健所の方では、
「業者の紹介はしていない」
とのことだったけれど、
「信頼できる業者を見分けるポイントを
教えてもらえないか?」
と聞いたところ、上記の団体を教えてもらえた!
とっても助かった!!! 感謝です✨)
 
◎夫が帰宅したので、夫にお願いして、
「解体業者」の担当者さんに
連絡してもらったところ、
「当社の方で、害虫駆除をします」
とのこと!!! 
(最初電話した時は留守電だったので、
メッセージを入れておいたら、
5分ほどですぐに連絡をもらえて!
本当によかった~~~! 感謝です✨)
 
 
ということで、
すべてが私の望む通り、
まるくおさまったのでした💕
 
 
(よかった~~~!!!)
 
 
結局、今回の騒動(?)を
振り返って思ったのは、
 
私自身の中にあった、
 
◎「解体業者」に対する不信感
◎お役所に対する不信感
 
などなど、
さまざまな「不信感」や「不安」「恐れ」
……といったものが、創り出した
「幻想」だったんだなぁ~と。
 
 
そして、相変わらず、
自分の「潜在意識」の中に、
 
◎「私が動かないと物事が回らない!」
「スゴイと思われたい」
「感謝されたい」
「お姉ちゃんよりスゴイと思われたい」
 
みたいな
「思い込み」があるんだなぁ~と💦
 
 
改めて気づけてよかったです✨
 
 
どんな「世界=現実」を創るかは、
自分で選べる!!!
そんなことを体感した出来事でした。
 
 
あなたは、
どんな「世界=現実」を
創りますか???
 
 
(「世界=現実」を創っているのは
あなたです✨)
 
 

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!