「もっと、お客様自身が考えて
動いてくれたらいいのにな……」
「行動してくれなかったら、
効果出ないのにな……」
などなど、
「お客様に行動してもらいたい!」
と思ったことありませんか???
こんにちは!
「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
9月のおすすめメニュー
【配信中!】
「“リソース”を活かして
“オリジナル講座”を作る
7日間メールレッスン」
【「やり方」は知ってるけど、
なかなか行動できない人のための】
「オンライン講座作成コンサル」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はじめにひとつお知らせです!
「動画」や「音声」「テキスト」といった
「コンテンツ」を配信するタイプの
「オンライン講座」を作りたいけど、
どこから手をつければいいのか
分からない……。
「対面」や「ZOOM」で行っている
「講座」を「コンテンツ化」して、
「オンライン講座」にしたいけど、
どうやってやるのがいいんだろう???
そんなことで、
「もや・ぐる」している人のために
ご用意したのが、
「オンライン講座作成
個別セッション」
です✨
↓ ↓ ↓
2021年中に
「“コンテンツ配信タイプの
オンライン講座”を作りたい!」
という人は、
いまが
「オンライン講座作り」の
ラストチャンスです!!!
人に話すことで、
方向性が定まったり、
考えがまとまったりすることって
とってもよくあること。
====================
さてさて!
ここからは本日の話題です♪
「もっと、お客様に行動してもらいたい!」
「なんで、行動してくれないのかな……」
そんな風に、
「もやもや・ぐるぐる」したこと
ありませんか???
そんな時、
あなたはどうしていますか???
こういった時、
どうするのがいいかというと……
「お客様をムリに
動かそうとしない!!!」
ことです。
もちろん、
「お客様が動きやすくなる
サポートをする」
ことは大事です。
でも、それが
「お客様が動いてくれないと私が困るから」
といった、
「不足」にフォーカスした
=「エゴ」がベースの行動だと、
「“私が困る”状況が拡大していく」
だけなんです……。
(困った!が拡大しちゃうんです!!!)
そうじゃなくて、
「お客様にとっての最高の未来を
イメージしながら、
お客様の可能性、未来を信じる」
そして、
「お客様自身が動き出すのを待つ」。
必要であれば、
「お客様が実現したい
“なりたい未来”はどういうものか?」
「お客様にとって、
いま、最優先したいことは何か?」
といったことについて、
改めてすり合わせるようにすると、
ひょいっと行動できるように
なることもあります♪
あなたのお客様ですから、
きっと大丈夫です✨
もっともっと、お客様の可能性を信じて、
お客様の未来を信じて、
いま、自分にできることに集中しましょう♪
(あなたのお客様なら、大丈夫♪)
とゆーわけで!
最後までお付き合い、
ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよでした!
【メルマガ】
読むだけで「ビジネス」と「マインド」が整う!
「自分軸ビジネスメルマガ」
【週1ペースで配信中♪】
「お金に愛される私になる
オンラインレッスン」
※次回受付は10月上旬です
●お申し込みはコチラから
●お問い合わせはコチラから
応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村