【配信中!】「“リソース”を活かして“オリジナル講座”を作る 7日間メールレッスン」 | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「“オリジナルの講座”を

作りたいんだけど、

断片的な“アイディア”が

わいてくるばかりで、

“講座”としてまとめられなくて……」
 

「“オリジナルの講座”をすることに

興味はあるけど、

イメージが漠然としていて、

具体的に

何をしていいのか分からない」
 

「“講座”を開催することに

興味はあるけど、

“ニーズがあるのかな?”と思うと、

“もやもや”しちゃって、動けない……」
 


こんにちは!
ひとりで頑張るフリーランス女性の
「マインド」と「ビジネス」を整える、
「クリエイト・ライフ・ラボ」の
宇野ひろよです。


冒頭に書いたようなこと、

「あ~、分かる!!!」

という人はいますか???

 


そんなあなたのために、

ご用意したのが、

 

「知識・経験・強みetc.
“リソース”を活かして
“オリジナル講座”を作る

7日間メールレッスン」
 

です!

 

 


(自分の体験や知識、強みを活かした

「オリジナル講座」を

作りたいと思いませんか?)


私は

 

「オンライン講座作成個別セッション」

 

という、

「オンライン講座を作りたい

フリーランス女性向けのセッション」

を行っている関係で、

「オンライン講座を作りたいんだけど、

でも……」

と、一歩踏み出せずにいる

フリーランス女性のお話を

いろいろ聞いてきました。

 

 

そうした中で、

 

「“オンライン講座”に限らず、

そもそも、“講座作り”に関して、

いろいろと“間違った思い込み”を

抱えている人が多いのかも……」

 

そう感じるようになったんですね。


あなたはどうでしょう???

 

 

「アイディアはいろいろあるんだけど、

形にならなくて……」

「オリジナルの講座をやってみたいけど、

自分に何ができるのかな?と思って

“もやもや・ぐるぐる”してしまう」

そんな風に思ってしまうのは、

単に、

「オリジナル講座作り」に必要な

「基本の流れと考え方」を

知らないだけかもしれません!!!


(「知らない」「間違った思い込み」を

しているだけかも!?!?)


「オリジナル講座」を作ることは、

取り立てて難しいことはなくて、

例えば、

 

◎「使える素材」(=リソース)を

たな卸しする

 

◎「講座」の「テーマ」を決める

(「誰」が「どうなる」講座なのか?)

 

◎「伝えられる内容」を整理する

 

といった「基本の流れ」

知っていれば

大丈夫なんですね。

 

 

ただ、

「何の取っかかりもないところ」

から、ひとりで「講座」を考えるのは、

慣れていないと、

ちょっと難しく感じるかもしれませんし、

「間違った思い込み」を抱えていると、

できるはずのことも

できなくなってしまうもの。

 

 

そこで、「ワーク」に取り組むことで、

「オリジナル講座作り」に必要な

「基本の流れ」や「考え方」が

ステップ・バイ・ステップで身につく、

そんな「メールレッスン」を
ご用意しました!

 

7日間メールレッスン」 

 

なんです!

 

 

 

 

「“学びの秋”に“講座”を

スタートさせたい!」

「今年中に“オンライン講座”を

作りたい!」

 

そう思うなら、まずは、

無料の「メールレッスン」を

受講してみませんか???

 

 

メールレッスンの受講生さん限定の

優先予約やサービスもあります♪

 

 

あなたも、この機会に

「オリジナル講座作り」の「はじめの一歩」、

踏み出してみませんか???

 

↓ ↓ ↓