「急な予定変更」があった時、
あなたは、
どう、対応していますか???
ムダにイライラして、
ストレスをためたりしていませんか???
こんにちは!
「なりたい未来は自分で創る♪」。
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよです!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
9月のおすすめメニュー
【近日、受付スタート!】
「自分軸ビジネス構築レッスン・仮」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
はじめに、お知らせです!
本日、9日、14:00~に
行う予定だった
「FBライブ配信」ですが、
11日、21:00~に変更と
させていただきます!
急なお知らせで申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。
(「ライブ配信」のお知らせは、
こちらのページでも行っていますので、
フォローしておいて下さい♪)
===================
今回のような、「急な予定変更」、
仕事をしていたら、
避けては通れませんよね
(いや、仕事よりも、プライベートの方が、
「甘え」が出る分、
「急な予定変更」って多いかも!?!?)
そんな時、
あなたはどうしていますか???
私は、以前は、
「急な予定変更」があると、
「も~う! このあと、これをやって、
それから、
あそこに行く予定だったのに!」
って感じで、ものすごくイライラして、
ストレスを感じていたんです。
(「も~う!
予定が台無しじゃーん!!!」)
でも、ここ数年は、
「急な予定変更」があっても、
それほど、
イライラすることはなくなりました。
それは、年をとってまるくなった……
というワケではなくww
(それもあるかも!?!?ですが!)、
「スケジュール」を組む時に、
「あること」を
するようになったからなんですね。
その、「あること」とは!?!?
●「仕事の所要時間」を
「統一」した
●「余白の時間」を
取るようにした
この2つのことです。
「仕事の所要時間の統一」と、
「余白の時間」を取るようにしています)
私の場合は、
「仕事」を「30分1コマ」で換算し、
スケジュールを組むようにしているんですね
(「1時間の仕事」は「2コマ」ということです)。
こうして、「仕事の所要時間」が
統一されていることで、
「急な予定変更」があった場合でも、
「別の曜日の予定と差し替える」
ということが
スムーズにできるようになったんです。
そして、スケジュールを組む時から、
「予定」と「予定」の間には、必ず、
「余白の時間」を
取り入れるようにしています。
そうすることで、
仕事が予定よりも押した時など、
簡単に調整できるんですね。
ちなみに、
「余白の時間」を取り入れるようにすると、
「仕事に使える時間」が
ものすごく限られてくるんですよね。
でも、そうやって、
「使える時間が限られる」ことで、
「余計な仕事をしなくなる」ようになり、
結果として、
「ムダなストレスが減り、
仕事の効率も上がるようになる」
なんて、棚ボタも!!!
「“急な予定変更”に振り回されがち!」
という人は、
ぜひ、参考にしてみて下さいね~♪
ストレスなく、
「タイムマネジメント」が
できるようになりたい人は、
コチラもおすすめです!
とゆーわけで!
最後までお付き合い、
ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、
宇野ひろよでした!
応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村