急な予定変更にも慌てない!「自分軸」で時間を活用するヒント♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

急に予定が変更になった時、

あなたは

どんな風に過ごしていますか?

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

10月のおすすめメニュー

 

【期間限定メニュー・「満枠」!】
「プラネットバランス・リーディング」

 

【モニター受付中!10月31日まで】
「お金に愛される私になるレッスン」

【10月分「残1枠」】

 

10月分「残1枠」!】
「ビジネス星読みセッション」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
3連休も終わり、
今日からお仕事再開!
という人が多いのかな?
 
まだ、日常が戻らないという人も
いるかもしれませんね……。
1日も早く復旧が進みますように。
 
わが家は毎度のことながら、
「連休」などは関係なく、
通常モードで過ごしていました。
 
ただ、台風の影響もあって、
外出はできなかったので、
自宅で、黙々と
デスクワークにはげんだり、
仕事の流れを見直したり、
読みたかった本を読んだり、
たっぷりと
「手帳タイム」を取ったり……。
 
その時、その場でできることを
楽しんで過ごしました。
 
 
日々過ごす中で、
急に予定が変わることってあります。
 
自分の都合ということもあれば、
相手の都合ということもあるし、
今回のような「環境」による影響、
ということもあります。
 
そんな時、
「時間が空いたから、
あれをやっておこう~!」
と、すぐに
スイッチを切り替えられると、
時間を有効活用できるし、
ストレスもたまりにくいんですよね♪
 
そんな時のために、
私は、普段から、
「すきま時間でやることリスト」
というものを作っています。
 
例えば……
 
【5分時間がある時】
◎メールチェック
(不要なメールを削除しておく)
◎スケジュールのチェック
◎ブログ記事アップ
(「下書き」状態のものなどを
アップする)
◎簡単な情報収集
 
【10分時間がある時】
◎簡単なメール返信
◎オンラインスクール
受講生へのフィードバック
◎ブログやメルマガの
構成を決める
 
【30分時間がある時】
◎お客様への
フィードバック作成
◎ブログやメルマガの
下書き
◎新サービスのアイディア出し
◎手帳タイム
◎ノートタイム
◎本を読む
 
みたいな感じです♪
 
 
こうして、事前に
「すきま時間にやること」
リストアップしておくだけで、
実際、そういう場面になった時、
「あ! 30分時間ができたから、
じゃあ、ブログの下書きしておこう!」
という感じで
具体的な行動に移せるんですね。
 
実際に書き出しておく、
というのがポイントです♪
 
ちなみに、私は、
長谷川エレナ朋美さん
プロデュースの
「ビューティーライフダイアリー」
の方に、「リスト」を書いています ^^
 
(「ビューティーライフダイアリー」
には、オリジナルの「リスト」が
作成できるページがあるんです!
とっても便利~♪)
 
あなたが
「すきま時間にやりたいこと、
できること」
は、何ですか?
 
ぜひ、書き出してみて下さいね♪
(それこそ、すきま時間にでも~!
(*´艸`*) )
 
とゆーわけで! 

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!

 

【メルマガを新しくしました♪】

「“星の動き”を上手に取り入れて、

自分らしく、うまく行くヒント」

をお届けする「メルマガ」、

「“流れ”に乗ってうまくいく♪

星のラボラトリー」

毎週土曜日、20:00頃に配信中!

 

「注目の星の動き」

「星のコラム」「マインドの整え方」

などなど、マニアック全開で

お届けしています (*´艸`*)

(他にも、

近況報告やお知らせなども!)。

 

興味がある方は、
コチラから、ご登録下さいね~!
(女子限定のメルマガです)

 

※登録画面では「メールアドレス」のみ、

「必須」となっていますが、

「姓名」も「必須」でお願いします

(明らかに名前ではないと

思われる場合は、登録を削除させて

いただく場合もございます。

ご了承下さいませ)

 

 

■ 「自分軸」を明確にし、「なりたい未来」を創るレッスンやってます♪ ■

 

応援クリック、お願いしま~す♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村