【書き出しワーク付き】これから、「週末のお楽しみタイム」です♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日はこれから、週末のお楽しみ。

“あの時間”です♪

こんばんは! 

“自分軸を創る”レッスンをしています、
宇野ひろよです!

あ! 本題に入る前にCMです・笑!


明日、夜、メルマガ配信予定です!
登録されている方はお楽しみに♪
まだの方は、コチラからどうぞ!(女子限定です)

 

CM終了~!
以下、本題です。

 

今週も1週間、終わりましたね~。

 

私はこれから、1週間の「振り返りタイム」です ( ´艸`)

よければ、あなたもご一緒にいかがですか???



(手帳を見ながら、振り返ってみましょう♪)

ちなみに、私が「振り返り」をする時、

やっていることは……

 

(1)今週、1週間で「できたこと」「よかったこと」を書き出す

 

(2)今週、1週間で「やろうと思いつつ、できなかったこと」を書き出す

(3)(2)の中で、引き続き「やりたい」と思うことをピックアップし、

「どうすればできるか」を書き出す

 

(4)(3)をいつやるか、手帳に書き込む

 

(5)今週、1週間で「感謝したいこと」を書き出す

……と! こんな感じです。

人って、放っておくと、ついつい、

「できなかったこと」「うまくいかなかったこと」にばかり、

意識が向かいやすいんですね。

 

でも、必ず、「できたこと」「よかったこと」もセットで書き出すこと、

そして、「できなかったこと」については、

「どうすればできるか」という、

視点で捉えてみることが大事なんですね。

さらに、

「ずーっと予定に入れている割に実行できていないこと」

がある場合、これについては、

「何のためにそれをするのか?」

「本当に、自分がそれをする必要があるのか?」

といったことを問いかけてみて下さい。

 

場合によっては、

「そもそもやる必要がないこと」だったり、

「自分がやらなくては!と思い込んでいること」

ということもあるので、

そんな予定は、潔く、手放しましょう♪

手帳活用法については、
この他にも、いろいろ取り入れていることもあるので、

これからも、ちょくちょく書いてみたいと思います。

 

手帳を味方につけて、

「なりたい未来」を創っていきましょう♡

とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!
“自分軸を創る”レッスンを行う、宇野ひろよでした!

 自分軸を創るセッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【モニター受付中!】
「自分軸を創る!オーダーメイドセッション」

 

【残1枠!サービス提供7月31日まで】

「自分まる分かりメールセッション」

 

【「このままじゃイヤだ!」と思ったら……】

一歩踏み出せる私になる!90分レッスン