私が“もやもや・ぐるぐる”を抜け出すと「決めた」きっかけ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「今日と同じ明日がくる保証はない」
ということを、6年前の今日、痛感しました。


こんにちは!
表参道周辺で“自分軸を創る”
レッスン&セッションをしております、
宇野ひろよです!

6年前の今日、東日本大震災が起こりました。

 

ブログでも時々書いてきましたが、
この震災をきっかけに、
私は星読みの仕事をはじめました。

もちろん、それまでにも散々、

試行錯誤をしていたのですけれども。

震災があった頃の私って、
絶賛「もやもや・ぐるぐる」の真っただ中でした。

2008年に父親が他界、

翌2009年には仕事でお世話になっていた
先輩編集者の方が、44歳の若さで急死
するという、
身近な人を相次いで亡くす体験をしたんです。

その矢先の震災だったので、本当に、
「今日と同じ明日がくる保証はないんだな」
と実感したんですね。

それで、

とにかく、
いますぐにでもできることから
思い切って、やってみよう!


そう思って、「副業」として、
この星読みの仕事をはじめたのです。
 

(一歩踏み出したワケです)

 

何かを変えたいと思ったら、

まずは「変えよう!」と決断すること。

そして、そこから、1歩でも、半歩でも、
1ミリでもいいから動くこと。


これにつきると思います。

前に、
「宇野さんは実行力がスゴイですね」
と言われたことがあるんですね。

でも、私は取り立てて、

「実行力」があるわけではないのです。
 

そうではなくて、


「今日と同じ明日がくる保証はない」
「また今度の“今度”がやってくる保証はない」


という気持ちがあるのと、

 

「自分の人生を生き切ろう」と「決めた」こと

「実行力」につながっているのだと思います。

「決める」ことで「意識」が「変わり」ます。
そして「意識」が「変わる」ことで、「行動」が「変わり」ます。
「行動」が「変わる」ことで、

「状況=現実」が「変わり」ます。

本気で「変わりたい」と思うなら、
まずは

「変わると決める」ことから
はじめてみて下さい。


コチラのレッスンで、

 

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で
“自分軸を創る”セッション&レッスンを行う
宇野ひろよでした!

 

 “自分軸を創る”セッション&レッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【2月、3月、Skypeチャットで受けられます!】

一歩踏み出せる私になる!90分レッスン